昨日今日あたりからいよいよ奴らが攻めてきたようです!

そう!船木の天敵、スギ花粉です!!

今年は飛散量が例年の倍と聞きますし、今から戦戦兢兢としています( ̄~ ̄)ξ

とりあえず花粉用のマスクは買いました

薬も買ってくるかなぁ

本当は耳鼻科に行けば良いのでしょうが(^^ゞ

空気清浄機も押し入れから出してきたし、あとは外から帰ってきたらまずはシャワーで体に付いた花粉を流すのを徹底!!

そういや、ミント系のガムを噛むと良いと新聞に書いてありました

ミントなどは昔から鼻などに効くと民間療法として言いますから、明日から外に居るときはガム噛むかな


睡眠もしっかりとって用事が無いときは自宅で大人しくしていなきゃ

花粉症の方は来月半ばから三月下旬までが勝負ですね

本格的飛散が始まれば船木は鼻水とくしゃみが止まらなくなります(T_T)

少しでも症状が和らぐように対策を練らなくちゃ!


花粉症の皆さん、奴らに負けないよう頑張りましょう!!

ではまた