真人の部屋-201101120058000.jpg

今日出先で久々にこの飴を見つけたので買ってきました\(^O^)/

この飴は数ある大根生姜飴の中でもなかなか好評の飴で、声優の仲間内では結構知られている物です

お店の軒先には山寺宏一さんや戸田恵子さんも推奨と書いてありました

その記事まで張られていたから信憑性も高いですよね(笑)

実際山寺さんからこの飴を頂いた事もあるので本当だと船木は知っていました(*^_ ’)

味も自然な甘さだし喉にも優しい感じなんですよ(*^□^*)

乾燥して喉がイガイガしたり、声を使い過ぎて痛いときなど舐めるとあら不思議w(°O°)w

たちどころに回復します!

是非喉が痛いときには舐めて欲しい飴ですね(*^_ ’)

値段は一袋500円と高く感じますがそこはそれ、まぼろしの味ですから仕方ありません(笑)

個人で作っていらっしゃるらしいので所謂スーパーなどでは流通していません

欲しければ直接問い合わせるか、駅などの期間限定販売の場所で買うしかないのです

ちなみに山寺さんは箱で買うそうですw(°O°)w


船木はとりあえず二袋買いましたけど、たぶん現場に持っていくとすぐ無くなります(^^ゞ

皆さんも見かけたら是非買ってみてください

これからの季節必要になる品ですからね(*^_ ’)

ではまた