真人の部屋-201101072336000.jpg

新年一発目の観劇!

今日は船木と綾倉朋子ちゃんがパーソナリティーを務めるWebラジオ『katsu-oフレーク!』のOPを歌って下さっているユニット『merry☆makar』さんの一人、繭井遥さんの出演する舞台を観てきました(*^□^*)

しかもゲームで有名な作品『ドラゴンクエスト』をモチーフにしたストーリーで『冒険に出ない勇者たち』という船木の好きなファンタジーものの舞台\(^O^)/

遥さんはなんとあの『ルイーダの酒場』の女主人、ルイーダ役を色気たっぷりに演じていました(≧▼≦)

胸元と背中がセクシーな衣裳で目のやり場に困った船木です(笑)

いやぁ観る前はどんな作品に仕上がっているのだろうと思っていましたが、オープニングがちゃんと映像で映されたり、音響はドラクエのものを使って表現してあり面白かったですね(*^□^*)

冒険者達もヘタレやおちゃらけた奴から、お色気担当や理屈っぽい者、レベルの高いイケ面勇者やそうでない冴えない勇者(笑)など多数居て楽しく見させてもらいましたよ(*^_ ’)

ドラクエを知っていれば勿論面白いですが、知らなくとも楽しめるそんなコメディーでしたね

冒険者達の衣裳や小道具、酒場の舞台などよく作ったなぁと感心していましたw(°O°)w

あの衣裳でコミケに行ったらコスプレ軍団として脚光を浴びるだろうと思います(笑)

ストーリーとしては、最初はこの冒険者達どうなるんだろ?と思いましたが、最後にはちゃんといい話で終わるので安心しました(笑)

観てみたいと思った方は、来週月曜祝日まで池袋『シアターグリーン~BASETHEATER~』にて公演中です

ドラクエ好きな方も知らない方も、是非にと思います(*^_ ’)

詳しくは遥さんのブログや劇団両面HEROさんのホームページを確かめて下さいませm(__)m

こういう舞台を観ると船木も今年は頑張ろう!と思います(*^_^*)

幾つか舞台予定していますし、稽古を精進して船木もいい芝居をしたいなと考えます!

今年は色々頑張るので良かったら観に来てくださいね(*^_ ’)

詳しくはまた近くなったらお知らせします!

そうそう!今月更新の『katsu-oフレーク!』のラジオには『merry☆mekar』さんがゲストで来てくださってます(≧▼≦)

こちらも是非聴いてくださいね!!

ではまた