今朝はとっても寒く
久しぶりにエアコンの
お世話になりました
普段は石油ストーブと
たまにセラミックヒーターで充分

でもお日様が顔を出すと
寒さも少しづつ緩み
お昼頃にはぽっかぽかの
気持ち良い晴れ日に

今日のお雛祭りに
相応しく風もない穏やかな
天気に気持ちもほっこり




寒さが緩むと
気持ちも緩み
何処かへ出かけたい気分

でも町中は土佐のおきゃく
皿鉢祭りのイベントで
大勢の人だろうなぁ

土佐山の方では
嫁石の梅祭りも始まり
そっちも気にはなるけど
日曜日は駐車場が混んでそう
休み明けに行こうかな



と言うわけで
借りたい本もあったので
久しぶりに図書館へ
行って来ました

借りたかった本は
「大人の明日」



ある方のブログで紹介されていて

図書館にあるかなぁと
検索したら4冊ある中の
3冊は貸出し中で
残りの1冊を借りる事が
出来ました

表紙の写真の林さんご夫妻の
淡路島での生活の
色々や70歳になっての
心構えや暮らしかたなど

🌸何歳になっても
明日を楽しみに
暮らしたい🌸

一章
人生後半のステージづくり
二章
これからはラクチンおしゃれ
三章
健康は運動と食べるものから
四章
いつまでも毎日にワクワクを

✳︎新しい冒険は無理の無い予算の中で
✳︎リュックとスニーカーをデイリーに
✳︎私はラジオ体操、夫はお風呂体操。
身体のケアはそれぞれ自分で

目次の気になるところを
ちょっと書き出して
見ました


他にも3冊借りて来たので
これから
ゆっくり読むことにします

夕方散歩道にて


土佐水木の花が

咲き始めていました