昨日はあんなに

いい天気でしたのに


朝から曇っていて

思ったより天気悪いです🌥





高知の月の出は19時
だそうですが

はたして満月の行方は⁈






昨夜のお月さま




お隣の家の向こうに

ま〜るい月


夫が教えてくれて

きれいに見えました😊






3月も4月にも

満月は雲に邪魔されて

見られなかったし


今回は24年ぶりの天体ショー

楽しみにしてたんだけど、、、。






サービスエリアでよく買うものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



子育て中は夏休みなどに
車でよく旅行に行ってましたから
サービスエリアは
トイレ休憩はもちろん、
冷水やお茶の補給に
使わせて頂きました

そこで食事する事は
滅多に無かったけれど
ソフトクリームは
よく食べたかな〜 😋

その地域ごとの特産品を使った
ソフトクリームがあったりして

地元、南国SAには
近くの葡萄園からの
巨峰のソフトクリームを
置いてあった事があり

高速道路を使う用事が無くて
業者さん達が使う
裏口からの道があると聞いて
わざわざ食べに行ったことも。

裏口から入れると言えば
ふるさと立川のパーキングエリアも
父に教えて貰ってからは

立川蕎麦や
土佐赤牛の串焼きを食べに
立川からの帰りに良く寄ります。

父も立川での畑仕事や
山仕事の帰りに立ち寄り
一服してたのだろうナ✨

なんて想像しながら
付近の山の景色を眺めるのが
好きな場所です❣️

そう言えば
この高速道路が完成した時に
高速道路をウォーキングする
イベントが有り

今の孫達くらいだった子供たちと
4人でこの立川パーキングまで
歩いた事も有りました🚶‍♀️

私たちも若かった
遠い昔の思い出です✨