ここのところ
とても日が長くなり
近所の子供たちの声も
遅くまで聞こえていると思ったら
今日は夏至なのですね。

明日からは
次第に日の沈むのが早くなる
そう、思うとちょっと
せつなくなりますが、、、。
冬至までにはまだまだ😅
暑い夏を過ごしてからですものネ

今日は
部分日食、新月、大安
でも有ります

部分日食の天体ショーは
夕方4時過ぎ位からの様ですが

雲の行方が気になる所です



最近、甘いものは極力
控えていた我が家ですが


弟のお店で売っていた
アマビエ焼印の大判焼き
「縁起物だから」と届きました

対策は万全にして
アマビエ様にも
守って頂きましょう✨

アマビエが縁起物なら
こちらは季節物⁈


地元の老舗洋菓子店
浜幸さんの折込みチラシに
いつの頃からか
孫たちが名前と数字を
書くようになりました。

◯太①...③
◯り①
のようにε-(´∀`; )
欲しい物の順位と名前を書いて
爺ちゃんにしっかりアピール😅

先日も大きなチラシを見つけ
2人で相談しながら
書いていました
そこへ、娘と私も便乗して
爺ちゃんの目に付く所へ✌️

翌日、チラシが
消えていると思ったら
夕方大きな紙袋を手に
帰って来ましたよ

兄孫、娘チョイス

妹孫、爺ちゃん、ばあちゃん
チョイス

ショートケーキはみんなで
一口ずつお味見🍰

甘味もグッと抑えた
浜幸の水菓子
美味しくいただきました✨

たまには甘い物もいいナ
また宜しくねー🙇‍♀️