今年も氏神様にお詣りし
お祓いをして頂き

今年黒星にあたる家族の
お守りと福豆を頂きました


今年の恵方巻は市販の物を買いました
姪っ子の旦那さんが店長の
スーパーの売り上げにちょこっと協力です

海鮮巻き、肉巻き、鉄火巻き、
ネギトロ巻きなどなど
沢山の種類が有り迷いましたが

夫は普通に卵やかんびょうらの入った海苔巻
私はサラダ巻きをチョイス

夕飯の写真撮ったつもりでしたが
写ってませんでした、、、残念

柊木鰯を玄関の外に飾り
豆巻きもしましたよ

今年も1年、皆んなが健康で
穏やかに過ごせますように❣️

豆は年の数だけは無理ですねε-(´∀`; )
気持ちだけと、少し食べました

今日は雲は多かったものの
昼間は暖かくて
氏神神社への道もあちこち花盛り

宮司さんに拝んで頂いている間も
例年は寒くて、カイロを貼ってですが
今年は寒さを感じる事もなく
穏やかな1日でした

でも、
明日の立春からは
寒波がやって来るとか
用心、用心ですね