ニオイスミレ




こちらのスミレはアロマ仲間からの頂き物、
あちこちに種が飛んで増えてくれています

🎶 すみれの花〜咲く頃 に
    すみれの花がいっぱい咲く庭になるといいな



白とピンクのオキザリスも増殖中
地植えなので庭を占領されないように整理しないといけないですね。
あっ、草も同じく増殖中のようです ε-(´∀`; )


🎶 咲いた咲いたのチューリップ





色や種類で咲く時期も差があるのか
違う場所に植えているのに
朱色のは、いち早く咲いて
昼間は開ききっています

夜になると、花びらを閉じる姿が
可愛いです


まだ蕾のこちらは黄色が咲くのでしょうか⁈






同じ赤でも、この濃いピンクと
白い縞の縁取りの朱色は
階段下のワンポイントになって
私のお気に入りです