田舎から採ってきた一枚の雪ノ下の葉


木の下で半日陰になる場所にさしておいたのはいつだったでしょうか?


今年はどんどん広がって、こんなに沢山の花が咲きました



二人静の 「笑顔がいちばん」


保育園時代に園児ちゃんがお庭から摘んできてくれたブルーの紫陽花も


お花が終わった後、我が家の庭に挿してから、もう10年ほど


毎年きれいな花を咲かせてくれます


今年も蕾がずいぶん膨らんで着ました



二人静の 「笑顔がいちばん」

季節の移り変わりが感じられる花たちが身近にあるのは幸せですね


長い梅雨の季節もそろそろです




花の少ない冬から、春にかけて長い間我が家の玄関周りを彩ってくれ


通りがかりの方からも楽しませてもらってますと、声をかけていただいた


大好きなパンジーやビオラたち


例年なら、もうそろそろ他の花たちと入れ替えの時期なのですが


今年は、どういう訳か、まだまだ現役で蕾も結構残っていて


次々と新しい花を咲かせてくれています



本当は後を追うブリエッタやサンサシア、ペチュニアたちを


そろそろ表舞台に出させてあげたいし


雨が続く前に、庭の整理もしたい所ですが


まだまだ頑張ってくれている姿を見たら、


選手交代はもう少し後になりそうです



二人静の 「笑顔がいちばん」




二人静の 「笑顔がいちばん」





二人静の 「笑顔がいちばん」



二人静の 「笑顔がいちばん」


表舞台への出番を待って右往左往している花たちです


下の三枚は、四月の誕生日にottoからのプレゼントのペチュニアの改良品種です



二人静の 「笑顔がいちばん」

小さな苗でしたが、見本の写真のように大きくなって蕾もたくさんつき


買って来たottoも満足そうです


水遣り、花殻つみ・・・世話をしたのは私ですが・・・ネ