今日、会員さんがお店に立ち寄ってくれた。

それは、最近体調がすぐれなく「心配かけてすみません」と、わざわざ僕に伝えに来てくれたというもの。

 

でも、その会員さんの様子が、いつもと違う、なんか胸騒ぎのするような違和感があった。

「病院行った?」と聞いたら、「行ってないです、なんか忙しくて」と。

その様子もやっぱりおかしいと思ったので、「ストレートに言うよ、ちょっといつもと違うから病院に行って。ジムのトレーナーに言われたって言っていいから。」と促した。

 

「わかりました」とは言っていたけど、ホントに行ってくれるかな。

何でもなければそれでいいんだから、とりあえず行ってくれるかな。

 

セッションが全て終わり帰宅。

身の回りのことが終わり、次の日の準備のために机に向かった時に、その会員さんから連絡が入った。

 

あの後

かかりつけの病院に行き、事情を説明したら、一応検査をしましょうとMRIのある病院に紹介状を書いてもらい検査をしたと。
結果、「急性的なものはないけど、注意しなければならないことがわかり、検査してよかったです」とのことだった。

 

今日のことは、会員さんとの関係構築が試されるものだった。

すぐに動いてくれたんだ。

信じてくれたんだ。


ほんとによかった。
今日の僕には、何かが降りてきていたんだと思う。
 

ほんとによかった。
神様ありがとう。

写真は、西新井大師様の大好きな風景。