8月23日。40代最後の誕生日を迎えました。

実は大好きな映画「スタンドバイミー」に出演していた、あの”リバーフェニックス”と同じ誕生日です。(年は違います)

そして、49年前に僕の祖母が”おばあちゃん”になった歳にです。

自分がその歳になったのかと、なんだか不思議な感じです。

祖母もまた98歳になる歳です。

 

気がつけば、陽もすっかり短くなりトンボも飛び始めています。

 

そんななか、コロナになって迎えた誕生日。

 

去年までは、どっかで写真を撮ってそれと共にインスタグラムに投稿するなってことをしていましたが、当然できず、なんだか時間が止まっている気分です。

 

体調は、熱も下がり喉の腫れも引いていますが、若干咳が出る程度。風邪の治りかけといった具合です。

それよりも食事ができなかったためにかなり痩せてしまったせいか、足に力が入りにくくふらつきます。

「あんなに元気だったおじいちゃんが、入院したら一気に年取ったね」そんな感じです。笑

 

まだお店もオープンして2ヶ月、軌道に乗っていない状態ですが、49歳をこのような状況で迎えるのが、まだまだ何かがあるんだろうなぁということを容易に想像させられ、ちょっと「もういいんじゃない?神様」という気分です。

 

娘と友人からLINEギフトなるものが届きました。

面白かったのが、二人とも僕の写真を使っていました。

スタバは嬉しいけども。

 

まだまだ何があるかわかりませんが、必ず良い1年にしたいと思います。

来週は、ちょっとした有名人が僕のジムに入会予定です。