久しぶりの投稿にちょっと緊張。

 

どこから話そう。

今、減量しています。

12月5日(日)のFWJ主催のワールドレジェンドクラシックというタイトルの大会に久しぶりのマスターズフィジークで出場するため。(確か誕生日投稿でコメントしたかな)

 

 

今年の減量は、5月のNABBA大会の影響により(61キロまで落としてしまった)仕上がり体重が読めずに難しいことに加え、いまいち減量スイッチが入ったままにならずに苦戦している。

「入ったままにならない」というのは、つまり、「誘惑に負ける=意志が弱い」ことが多い。誰よりも負けない部分が弱くなっている。

なぜだろうと考えても思い浮かばない。

強いていうのであれば、仕事のサイクルが一定でないためコンディションが掴みにくいというのは、ほんとに言い訳。

 

さて、本日のタイトルについて戻そう。

要するに、昨日ハイカーボの日として、炭水化物を少し多めに摂取する日に設定したんだけど、ハイカーボではなく、チート、つまり炭水化物のみならず脂質もたくさん摂取してしまったので、今日は、内臓を休めることも含めてカロリー消費を目的として食べない日に設定した。

食べないと言っても、トレーニングはハードにするため、プロテインドリンクだけは2杯ほど飲んだ。

あとは、水。

忙しく一日過ごしていると、食べないのもなんでもなくできる。

なんだけど、帰りの電車でミスを犯し、乗り換え間違いをして余計な待ち時間ができた時は、「まずい、お腹がすいた、、、」と呟いてしまった。

でも、それくらい。

 

食べない割には、便も出ないので、明日もファスティング(断食)を行おうかな。

 

 

 

アラフィフNoriのブログのmy Pick