本日、新たなアダ名ができた。

10時からZoomによる潜在意識のリーディング練習会での出来事。

 

グループのメンバーである、麻和さんからの一言が発端。「ノリさんの目はxxx、口がxxxだからかな?」(xxxは、忘れた)という発言があり、つい、「子供の頃、目が8時20分と言われたり、垂れてるから、タレちゃんと言われていました。唇がたらこ唇だからタラちゃんって呼ばれることもありました。あとは、モンチッチかな。」と告白してしまった。

すると、「8時20分、すごいイイ!!」と大盛り上がり、今になって、子供の頃のコンプレックスだった呼び名を告白するのも不思議だけど、それがこんなにも盛り上がるのもまた面白かった。しかも、今の自分としては、8時20分って結構いいカモなんて思った。

 

そんなことで、記念撮影も自ら「8時20分ポーズで」なんて提案して、パシャ。

 

その後の一日、8時20分が頭からはなれず。笑

 

銀行へ。

手続きに2時間くらいかかり、想定よりも長くなりすぎて、予定していたブログの作業を取りやめ、きいちゃんに言われた通り、100円均一ショップで鏡を購入。

 

「ごはん、ごはん食べなきゃ」とそそくさと帰宅。

6月から約3時間ごとに4回/日の食事を摂るように心がけている。

が、昨日も今日もできず、本日15時半現在でまだ1食。なので、急いで自宅へ。

 

食事を取り、伝票の整理をして、トレーニングの準備をしているところへ、「パパ!!スタバ行こ!!買って!!」と。

、、、、ま、一緒にいてくれるのはいまだけだからネ。と「はいよ〜」

降りていくと、「お買い物ついでにね」。

 

父は、大好きなチョコのスコーンとほうじ茶ラテ。

 

娘は、アールグレイのスコーンと抹茶フラペチーノ。

娘「無脂肪乳に変更してください。あと、チョコチップと抹茶パウダーを増量してください。」

父「なぬ?なんて?そんなことできんの?!」

娘「やりたいなら、調べなよ」

父「そんな発想が浮かばないから、調べるわけないやろ」

と、あっとゆうまに、父娘の時間は過ぎた。

 

娘を自宅でおろし、そのままジムへ。

今日届いた、新しいヘッドホンを使って。(最近、ヘッドホンとイヤホンが同時期に壊れた)

最後のウォーキング中、目の前に若い男の子が立ち、僕に頭を下げた。

僕「ハイ?!」

彼「先日のNabba観ました。すごくカッコよかったです!」

僕「あっ!観てくれたんですね、ありがとうございます!」

彼「また、9月とか出られるんですか?」

僕「出られたらイイな、と思っています」

彼「実は自分、9月に出ようと思っています」

僕「そーなんですネ。じゃあ、お互い頑張りましょ〜!」

彼「ありがとうございます!」

 

なんだか、少しづつ話しかけられることが増えてきた、認知されてきたのかな。

オジさんうれしいゾ。笑

 

それから、、、また、8時20分のこと。

「目が8時20分のオトコ」って、長いし言いにくよナぁ。

それなら「タレちゃん」のほうがいいカナ。

8時20分。8:20。8.2.0

ん?エイト、ツー、オー。

あ、H2O(エイチツーオー)みたいだ。

、、、、、

やっぱり、またみんなに聞こう。

 

と、ブログを書いている。

 

また、話しかけられたことを思い出し、今日も良い1日だった。

 

4コマ