今日は、以前よりInfinity24Fitness GYM(上野にあるスポーツジム)の兄弟分であるアキラちゃんから「ノリちゃんに会いたいって人がいるから繋ぐね」と紹介してもらった、フィジーク選手の磯口さんとお会いする日。

いつものようにトレーナー業を終えてから、上野へ向かうスケジュール。

 

今日は、アキラちゃんの大会前日でもあり、できれば会いたいと思っていた。

磯口さんは、先週のFWJのプロクオリファイ(プロを輩出するFWJ主催の国内最高峰の大会)にも出場し、上位に入る強者。

 

その方に、以前よりDMのやりとりはさせていただいていたが、「いろいろお話を伺いたい」と言われていて、「正直、こんな出来上がったカラダを持っている方に自分が何を伝えられるんだろう」と不安を持っていた。

 

一方で、このような言葉をいただける方とお会いすることはこの上なく楽しみだった。競技をやっていて良かったと思える一つの瞬間。

会いたいなんていってくれる人は、とても貴重。

 

実際にお会いし、自分のトレーニングに対する考え方、種目の決め方、減量の進め方、磯口さんが苦手と言われていた腹筋トレーニングのアドバイスなど、何とか参考になったようだった。

 

ずっとメモを取られていて驚いた。

役に立てたようで、嬉しかった。

前向きな方と話をすると、やはり心の持ちようが良くなり、話もはずむ。

出逢いに感謝、やっぱり出会いって素晴らしい。

 

アキラちゃんは、前日計量に出てそのまま帰宅ということで会えなかったのは残念。

 

恥ずかしながら、自分は何も用意していなかったが、磯口さんよりバームクーヘンをいただきた。

今日も良い1日だった。