蘇りと禊祓いの神の大前で一族的トラウマを解放~桃の節句神社リトリート | 鎮守の森と心の光を蘇らせ、天職で豊かになる

鎮守の森と心の光を蘇らせ、天職で豊かになる

開運カウンセラー
幸せ 産土神社ナビゲーター

🍑3月5日啓蟄

【桃の厄除け神社参拝と

六根清浄で蘇りお茶会】

宇宙のシナリオに導かれて

繋がった神々と動いた

当初考えていた内容よりも

何倍も濃い

神社リトリートになりましたビックリマーク飛び出すハート

 

雛人形雛祭りの3月3日は

瀬織津比咩命の御生誕日桜ー説

(開催の数日前に知ったのですが)

誕生日繋がりのご神縁でした。虹

 

2月12日のわたしの誕生日に

一之宮『小野神社』に参拝した時に

ふと、神社ツアーをやろうかしら

…と突き動かされた感覚になり

「でも、60代中半になってきて、

ここまで少し遠いし、体力が…汗

と戸惑うわたしに

「チャクラの邪気を流し浄めて

自分軸がととのいましょうキラキラ

 

えっ…?

ご褒美ありっ・・・。恋の矢。。デレデレ

 

 

2月に叔父がなくなって

家系の問題に向き合わないと

いけない状況下にいたこともあり、

🍑桃の節句に

「桃の神様に参拝したい

諸々負のエネルギーを昇華したい」

という心の願いをなげていたら…

 

小野神社と同じ駅に

都内で唯一桃の神様が祀られている

『関戸熊野神社』があり!

導かれたこのタイミングで

催行は、

ー今でしょ!!ビックリマーク ベル

 

桃は邪気を祓い、万病に効く
神の実とされています。

 

当日のレジメを書いているときから

伊弉諾尊から発生した禊祓いの神々

浄化がはじまり

右上矢印一族・先祖からの思い因縁を

浄化し、蘇り豊かにいきていく

までをやりましょう~!!左上矢印 

うずまき波 OKアップ

 

神社武蔵国一之宮小野神社

 

先のミッションをもった4人

きっと禊の雨が降るだろうなぁ、龍

今日は何時間も歩くので

曇り空で。。。お願い

その願いは聞き届けてくれました。

            .

 

お手水舎の水は止まっていましたが

龍参道の下に流れています波キラキラ

さすが早川の瀬に坐ます

優雅でパワフルな瀬織津比咩命

バッシャ、バッシャっ流れ星

と禊をしている参加者さんも?笑

 

 

先日はわたしのお誕生日でしたが

お祝いありがとうございます。

桃の節句の御誕生日

お目出とうございます!!花火

(お祝い返しークラッカーハートのバルーン

 


 

キラキラ本殿と境内を一周して

情熱ある参加者のみなさまと

古代からこの地を開拓された

主祀神・天下春命をはじめ

光の神々さまのご開運を祈ります。

 

 

縄文より古くから

天からこの地に降臨されていた

偉大なるあの〇〇〇〇〇神様も

わかるように教えてくださり

大きな光の波動で包んでくださり

輪が広がりました。虹飛び出すハート

 

みんな「手がピリピリしますっ」

とうけとられています。キラキラキラキラ

 

ずっとここにいたーいっ、

なつかしーいっ、

あったかーいっ、

ありがたーいっ、

今世この地球に生まれたこの命を

力強くいきます。ラブラブ

 

昨今は縄文ブームですが

小野神社の瀬織津姫も表に現れて

比咩神の素敵な絵が御朱印にも

描かれています。

 

わたしが有志らと一緒に

参拝していたのは10年以上も前で、

神社のご開運をする光の神業で

小野神社はひっそりしていました。

古い神々さまが

地底深くにずっと眠っているような

それでも温かくて

また活躍されるのを観ているようで

益々ご開運されますようにと

お祈りしてきました。笑い泣き

 

*・*:.。..。.:*:*。:.。..。.:*:*。

 

次は、

いよいよ桃の神様に参ります!

本日の浄化ワークが待っていますグッ

 

神社関戸熊野神社

 

門には八咫烏

 

どーんと

速玉男命・泉事解男命・意富加牟都美命

迎えいれてくださいました。

 

 

普段は人があまり来ないので

スポットを当てて、お祈りされて

嬉しいらしいです(*^^*

 

 

さあ、いよいよ

カギ本日のメインイベント!?

(空から雨粒がぽつぽつ、。。。汗

 

一族・先祖の思い・誓願を超える

新たな誓い を唱えましょう!!」

 

浄化の雨が降りだしました。流れ星

でも、みんな、必死!笑い泣き

生きています、

輝いています、

 

唱え終わった後のみんなの顔が

スッキリ、しています!

背景のご先祖さまも

白光に包まれていました。キラキラキラキラ拍手

 

 

最後に、

当初予定にはなかった

摂社神社金毘羅宮に参拝しました。

 

 

スタジオジブリの映画

『耳をすませば』の撮影シーン

(プロポーズ?)

に使われた神社だそうです。ラブラブ

 

クローバー可愛い木や葉っぱがあって、

天使精霊が出てきそうなところです。

 

「今日はお疲れさまでした」

これからわたしたちに必要な

人や物を運んできてくれます。

 

夢は追いかけてきているから、

ちょっと、立ち止まって、

どんな夢が自分に向かってきているか?

イメージするといいよ~

 

 

日本酒くら寿司で直会寿司

今日お詣りした神々さまと

少しだけお酒を飲みました。

 

六根清浄祓いを唱えあげて

ミニセッションもさせていただき、

家系の浄化がテーマにあったからか

ご先祖さまのことをきかれました。

亡くなった人のメッセージ等は

ホントは個人セッションでします)

 

そうそう、

お店での席番号が(自動予約機器)

33飛び出すハート

3月3日桃の節句行事、

参加者3人様の

三々九度で終わりました~!!!!

 

今回の神社リトリートは

【お茶会】ネーミングでしたが、

全く違った、

中身の濃い一日を過ごしました。合格

 

ご参加された皆さま

ご縁のあるご先祖さま、守護霊さま

ご守護いただきました神仏さまの

いや益々のご開運とご活躍

心よりお祈り申し上げます!!!! 虹

 

*・*:.。..。.:*:*。:.。..。.:*:*。

 

別日に

今回予定が合わなくて

参加できなかった方と

 

【梅の湯島天満宮の参拝と六根清浄祓で蘇りリトリート】

(個人)をしました。

偶然にも、

梅、桃、、ときたら、

やっぱり

桜ですよね~。桜

 

この流れで

春の三大花木シリーズで

桜桜の神社参拝リトリート?

最後までやろうかしらと思います。

ご興味ある方はご連絡くださいね。

(大きな宣伝はしないので)

 

神社全国のMy神社リーディング

20年近くしていますので、

必要な方はお知らせくださいね。

※3/13から追加神社は

3200円⇒3300円になります。

 

右差し お申込みお問合せ

手紙homepage0212@yahoo.co.jp

 

 LINE公式アカウントに ご登録おねがいします。 
コチラから 
↓  ↓  ↓ 
https://line.me/R/ti/p/%40yjg2222c

 

友だち追加

 

ラブレターメルマガ

【天と地からの開運便り】の

申し込みはこちら