深川不動の護摩焚き~仏様の温もりが伝わりました | 鎮守の森と心の光を蘇らせ、天職で豊かになる

鎮守の森と心の光を蘇らせ、天職で豊かになる

開運カウンセラー
幸せ 産土神社ナビゲーター

3月26日に開催した

桜【深川不動堂参拝と

お江戸お花見散歩】

 

午前の部は2人

午後の部は4人のご参加、

それぞれの良さがありました。ラブ

 

カメラ堂内は写真撮影禁止なので、

外観だけ・・・

 

 

雨雨の日だったことが幸いして

境内は人が少なくて、お話もできたし

それぞれの仏さまと向き合いながら

お詣りしていただきました。

 

護摩祈祷は初体験!という方が

ほとんどでしたので

燃える炎と大太鼓を叩くド迫力の音に

心身体にジンジン響きましたぁ~ビックリマークメラメラ

と、声があがります。

 

                   ※HPイメージ写真
不動明王は

右手に宝剣

左手に縄(羂索)

背中に炎(迦楼羅炎)

岩座

 

眼を怒らせて

迷えるわたしたちの煩悩を

切り取って縄で縛り上げ
炎で浄化して

必死で人を救済しようとする

厳しくも慈悲に満ちたお姿です。

 

大日如来は不動明王と一身同体キラキラ

 

参道の永代寺にも参拝しました。

 

桜大横川の桜は満開でした!キラキラ音譜

 

散歩道が雨でぬかるんでいたので

早めに切り上げて

 

午前の部の皆さまは

イタリアン食堂でランチナイフとフォーク

ミニセッションは

今日お詣りした深川不動堂の

ご縁のある仏さまの中から、

それぞれに本人へのメッセージも

有難くいただきました。笑い泣き

 

神社牡丹の住吉神社に参拝して終了飛び出すハート

 

午後の部の皆さまは

全員が生まれ年のご本尊が

同じ大日如来というご縁でした。

護摩祈祷は最前列の席に座れて

ご加持を受けて祈られました。メラメラ

 

神社富岡八幡宮の七渡利神社へ

池の🌸が綺麗でした。

 

 

去年12月にOPENした

ドラマのロケ地にもなった

門前仲町のアネアカフェ

 

 

ショートケーキコーヒーお喋りに花が咲いて

ミニセッションが終わった頃には

すっかり日が暮れていました。

 

宝石紫ミニセッションといえども

 今回も問題解決に濃厚ーでした ^^

 

 

 

不動明王さまは

良いも悪いもハッキリと浮彫にします。

御祈祷参拝をした後に、

好転反応が起こることがあります。

 

例えば、

職場で蓋をしている腐敗や混乱があれば、

それらを表面化させるような

問題が起きて大変な思いをするけれど

その後、改善する流れに変わるとか、

 

幸せになれない恋愛関係だったら、

お別れするとか。。。汗

(そうして、次の良縁に進みましょう)

 

私もびっくりする事件がありましたが、

周囲にその事を相談することが出来て

立ち位置が明確になり、守られました。

 

神恩感謝お願いキラキラ

 

 
「色々と教えて頂き、

 ためになりました。
 雨降りでしたが、

 心は晴ばれして帰路に着きました」

とのご感想をいただきまして

 

わたしも皆さまのおかげで

朝からとても有意義な時間を過ごすことが

できました。ラブラブ

 

ご参加いただいて繋がれた皆さま
本当に有難うございました!!爆  笑

 

南房総のびわのわらび餅

手作りペンダント、お箸措き

嬉しいです!!^^ふんわり風船星音譜

 

桜桜桜桜 桜桜桜桜桜 桜桜


下矢印 下矢印

仏さまの温かさ、木のぬくもりに

触れにきてください!^^
 
【第16回等雲伝統木彫技術協会展】
日時:3/26(火)~4/2(日)
時間:9:00~18:00まで
(初日12:00から、最終日16:00まで)
会場:神奈川県民ホール
神奈川県横浜市中区山下町3-1
『日本大通り駅』より徒歩8分
 

私も初めての作品で

 

 手紙メルマガ【天と地からの開運だより】

月1、2回程度配信