サーフフライ 釣果はルアーで | 千葉房総でソルトウォーターフライフィッシング

千葉房総でソルトウォーターフライフィッシング

フライで海の魚を狙ってます
23年以前の記録はインスタに有りますので是非ご覧下さい
https://www.instagram.com/funafunafunakun?igsh=cTlhZndpenp2Mzh5&utm_source=qr
デイゲーム釣行など一部動画にできるものはYouTubeに上げてます
@swkebariflyfishing8098

先週水曜日の釣行記です


あまりに釣れないサーフでのフライ
フィッシングに心が折れかけている中
先週もやってみました


数日間の風の吹き方と当日の風と波から
朝マズメは南房のサーフで挑戦

風が吹き荒れた後のべた凪のサーフ
今日も雰囲気は最高!
更にマズメに満潮を迎えるベストな潮



今回は暗いうちからルアーで始めて
マズメからフライにチェンジという作戦です



しかしやはり、いつも通りの "異常無し"・・
毎回の疑念が頭をよぎります
ルアーで通してれば釣れたのだろうか・・








夕マズメはここ数日、ヒラメシーバスの
釣果情報が聞こえてくる大原方面に
大きく移動することに決めました



去年までのお気に入りポイントは
ガケ崩れのため立ち入り禁止に

似た条件のポイントの新規開拓中で
今回も初めての場所に入ります



今回も二刀流、フライメインで
気分転換にルアーを投げる予定です

夕マズメの満潮に向けてフライでスタート
小一時間ほどキャストを繰り返しましたが
安定の、異常無し



ルアーに持ち替えてフライで届かなかった
根周りのサラシにキャストして数投目、

{EDDDCF4C-3C37-4EE7-A3C0-63986577CC44}


ココーンと当たった後、グングン引きます
よく太った68センチ
素直に嬉しいです!


魚がいることは分かったところで
再びフライに戻ります


沈黙のままマズメまで続け、暗くなり
フライ終了



真っ暗な中ルアーを少しやってみました

満潮潮止まりのタイミングでイマイチかと
思いましたが、波打ち際で一本追加

{15076757-123B-4DCB-9180-6E18C53F5E41}


62センチです


後で思うとフライでも当たっていた
ような気がします
フライに何かが触っているような違和感
は何度か有りました