【複製・修正版】K・Y君とY・Yちゃんの、りこんのおはなし~言葉足らずか、無神経か~ | 婚活しあわせ結び ゆりしす結婚相談所(準備中) アラフィフ婚活アドバイザーのつぶやき

婚活しあわせ結び ゆりしす結婚相談所(準備中) アラフィフ婚活アドバイザーのつぶやき

「友だち以上、家ぞく未満の第三者という、拠りどころ」そんな気持ちで、りこん経験のお話や、婚活アドバイザーとしての情報、ポジティブ心理学インストラクターとしての考え方など、ざっくばらんに更新しています。

ストレス度レベル1→???(疑問)
ストレス度レベル2→モヤっとする
ストレス度レベル3→イラッとする
ストレス度レベル4→ないわ~(怒り)
ストレス度レベル5→無理

K・Y君は、なぜ、

あのタイミングで、

あんなことを言うのか、、、?

<新婚旅行中>
結婚式も無事に終わり、

ささやかながら二人で国内旅行をしていた、ある朝。
ホテルの朝食バイキングは、なかなか料理も充実。
お風呂も、部屋の備え付けとは別に大浴場もあり、朝風呂でさっぱりしたY・Yちゃんは、ご機嫌。
朝御飯を食べながら口を開いた、K・Y君。
K・Y君『、、、、さっき、体重計があったから乗ったら、1キロ落ちてた』
Y・Yちゃん『ほう?』
ダイエット常習犯の、Y・Yちゃんにとって、

1キロくらいの増減は体の仕組み的に考えてもおかしくはないので、反応は薄め。

でも、K・Y君は何かを訴えたいらしく、食い下がる。
K・Y君『こんなに急に体重が落ちるなんて、おかしい』
いつから考えて、急だと言っているのか?

病気だと言いたいのかな?

体重の話というよりは、身体がしんどいことを言いたいのかな?
とりあえず、Y・Yちゃんは黙って様子を見ることに、、、
K・Y君『これは、ストレスのせいだ』
Y・Yちゃん『は?』
一年間休職して、

だらだら毎日を過ごしてきて、

今は結婚式も無事に終わり、

楽しい旅行中のはず。。。


カチンッ💢

 

Y・Yちゃんの頭の中で、何かが割れる音がした、、、気がした。

 

Y・Yちゃん『結婚してストレスってこと?!』
K・Y君『んー?いやー、そうとは言わないけど、、、?』
ニヤニヤしてる、K・Y君、、、
Y・Yちゃんは知ってる、、、こういう時は、正解ってこと。
Y・Yちゃん『ーーーーーーーーーッ』

ストレス度レベル4、、、回りくどい💢


つづく