【複製・修正版】K・Y君とY・Yちゃんの、りこんのおはなし~不潔はやだ!~ | 婚活しあわせ結び ゆりしす結婚相談所(準備中) アラフィフ婚活アドバイザーのつぶやき

婚活しあわせ結び ゆりしす結婚相談所(準備中) アラフィフ婚活アドバイザーのつぶやき

「友だち以上、家ぞく未満の第三者という、拠りどころ」そんな気持ちで、りこん経験のお話や、婚活アドバイザーとしての情報、ポジティブ心理学インストラクターとしての考え方など、ざっくばらんに更新しています。

ストレス度レベル1→???(疑問)
ストレス度レベル2→モヤっとする
ストレス度レベル3→イラッとする
ストレス度レベル4→ないわ~(怒り)
ストレス度レベル5→無理

んー?男の人だから仕方ない?

いや?男らしさ = 不潔、は、

違うと思う。。。やっぱり、汚いものは汚いですよね。

<洗濯機>
一緒に暮らすことなり、

K・Y君は、何としても自分の洗濯機を持っていくと言い張り、、、

Y・Yちゃんも、そこまで言うなら、と自分の洗濯機を処分して、

いざ、K・Y君が持ってきた洗濯機と初対面。。。

 

で、泣きたくなったY・Yちゃん(T_T)

 

洗濯機は、外で使ってたのか?

黒いものが周りにへばりついていて、

そっと中を開けると、、、、

水垢?カビ?黒いものがいっぱい?

ヘドロ???

付属のホースも真っ黒で、、、
耐えられなかったY・Yちゃんは、新しい洗濯機を要求。。。
結局、折半で無駄な出費にもなり、、、

(しかも買い物を任せたら80,000円の洗濯機を買ってきたわけですが、、、何洗う気?!)

 

ストレス度レベル2、、、

こんなに汚いなら、

Y・Yちゃんの洗濯機を持ってくれば良かった、、と後悔。。。

<テレビ>
洗濯機同様、自分のテレビを持ってくると言い張ったK・Y君。

Y・Yちゃんも、それなら台所でDVDを観る専用モニターにしようと、自分のテレビを持っていくことにしたが、、、

 

さて、K・Y君のテレビ、、、

 

かなり古くて、Y・Yちゃんが持ち込んだハードディスクは繋げられないし(録画できない!)リモコンやテレビの外枠、テレビ台にも、茶色い『何か』ベタベタしたものと、ホコリがへばりついていて、、、。。。
耐えられなかったY・Yちゃん。

自分のテレビにも、地レジが映るように繋げることを要求。

(これで録画できる!)
一緒に暮らし始めて、

ちっともテレビなんて観ないK・Y君。。。

もちろん、汚い状態にも気付かず、、、

 

ストレス度レベル2、、、

汚いことにも気付かないくらいに、普段使っていないものを、

持っていくと言い張る必要があったのか?

 

とりあえず、自分のテレビを持ってきて良かったと、

ホッとするY・Yちゃん、、、

<ボディーシャンプーとシャンプーのボトル>
一緒に暮らして別れるまで、約5ヶ月。。。

K・Y君が自分用に持ってきたボディーシャンプーとシャンプーが、減らなかった。。。

しかも、ボトルに貼られたシールはベロベロに剥がれ、黒くカビてる。。。
いつから使っているもので、

そもそも使っているのか???
考えるだけで怖くなったY・ちゃん。
目をつむった、、、。

 

ストレス度レベル2、、、、

風呂にお湯を張り、ゆっくりするのかと思いきや、いつも、15分以内に出てくるK・Y君。。。

やはり、おかしい(疑わしい)と思う。。。

その他、K・Y君には自分のテリトリーがあって、その棚やパソコン机は、もう、何がどうなっているのかわからない、グチャグチャ。。。

ホコリと飲みかけのペットボトル、何かのおまけのフィギア?コミックが積み重なり、、、とうとう、結婚指輪がポイっと、そこに、紛れていて、、、、

ストレス度レベル3、、、、

ちょっと、もう言葉にならない。。。。