【複製・修正版】K・Y君とY・Yちゃんの、りこんのおはなし~無欲はマナー違反~ | 婚活しあわせ結び ゆりしす結婚相談所(準備中) アラフィフ婚活アドバイザーのつぶやき

婚活しあわせ結び ゆりしす結婚相談所(準備中) アラフィフ婚活アドバイザーのつぶやき

「友だち以上、家ぞく未満の第三者という、拠りどころ」そんな気持ちで、りこん経験のお話や、婚活アドバイザーとしての情報、ポジティブ心理学インストラクターとしての考え方など、ざっくばらんに更新しています。

ストレス度レベル1→???(疑問)
ストレス度レベル2→モヤっとする
ストレス度レベル3→イラッとする
ストレス度レベル4→ないわ~(怒り)
ストレス度レベル5→無理

結婚前に

Y・Yちゃんが、K・Y君にプレゼントしたものリスト。

■品質の良いコーヒー豆

  (バレンタイン)

■沖縄で買った琉球グラスのコップ

  ※Y・Yちゃんとお揃い

  (旅行のお土産)

■スカイツリー型のお箸

  (デートの記念)

■長崎のビードロ

  (デートの記念)

■仕事に使える質の良いボールペン

  (誕生日)

■オーダーメイドスーツ

  (婚約指輪のお返し)

■オーダーメイドシャツ

  (婚約指輪のお返し)

■ネクタイ

  (婚約指輪のお返し)

■オーダーメイドカフス

  (婚約指輪のお返し)

■東方神起のCD2枚

  (Y・Yちゃんの趣味)

そんなに、多くはない。

ガラクタかも知れない。

一応、K・Y君が自分では買わないだろう品物で、

役に立ちそうなものも、

たまには選んだつもり(たまにはね苦笑)

でも、

K・Y君は物欲なしの人。

貰ったものを大切にはしない人

(自分で買った物への執着は凄い。そのお話はまた、別の機会に)


全て、

壊したか、紛失したか、忘れたか。。。
Y・Yちゃん的には切ない気持ちもありつつ、、、

男の人だから?仕方ないのかな?と思ってました。


が!どうしても、許せない出来事がっ!

ストレス度レベル5!!!

結婚してすぐに、

Y・Yちゃんのママから宅急便が届きました。

段ボール2個。
色々、ママ的に考えた贈り物の数々が

詰め込まれていました。

(ちょっと大きすぎるコートや、靴下いっぱい等々)

その中に、K・Y君へのプレゼントとして、

素敵なジャケットとセーターも入っていました。
届いたその時は、

袖を通したり、その姿をY・Yちゃんに見せたり、

嬉しそうにしてたんですが、、、

それは、ふり、だったみたいで、、。

数日経って、

K・Y君のいない間に、パソコン部屋を覗くと、

作業机の椅子で、ジャケットを踏み踏み。。。ぐちゃぐちゃ。


え?気付いてないだけかな?

さすがに、そこまで無神経じゃないはず?

と、Y・Yちゃんはとりあえず、黙って様子を見ることに。。。

(まあ、この地点ですでに信用していないのかもwww)

 

次の夜、やっぱり踏み踏み、ますますぐちゃぐちゃ。。。

ひどい扱い。
Y・Yちゃんは、

自分のママが大切に思われてないと感じて、悲しくなって、、、

やはり、

モノを大切にできない、は、

ヒトを大切にできない、とイコールだと思います。

Y・Yちゃんは、K・Y君への不信感を募らせ、

この出来事が結婚生活の崩壊を呼ぶきっかけとなりました。