昨日からブログを再開しまして…ニコニコ


とりあえず日常から書いていこう看板持ち



4月から年中さんになる息子と4月で2歳になる娘赤ちゃんぴえん



とにかくお兄ちゃんが大好きでずっと「おにーちゃーーーーーん」って追いかけ回して、お兄ちゃんが乗り気のときはおうちの中でも手を繋いで歩いている2人ですが、お兄ちゃんがマリオのゲームをしてる時はふっとばされてます絶望



そんな春休み中の過ごし方は、うちは寝るのが遅めで起きるのも遅めなので、午前中はだらだら過ごしていますふとん1


起きて、朝ごはんを食べて、わたしがメイクをしている間に息子はkumonの宿題、娘はお兄ちゃんの隣で塗り絵をしています!


kumonは息子が数字がすごく好きで、体験学習に行ってみたら、やりたいと言ったので通っています目がハート


午後からは地域の支援センターに遊びに行きます


家にいるとずっとゲームばかりしてしまうし、私もすぐ怒ってしまうし、私も話し相手が子供だけだと気持ちに余裕がなくなるので、とても助かっています歩く


3時くらいに帰ってきて、おやつタイムだったり子供たちがテレビをみている間に夜ご飯の下準備だけして、5時にお風呂に入って、6時すぎくらいにご飯を食べはじめます看板持ち


偏食はまあまあ卒業した息子ですが、とにかく遅い…笑


いつ飲み込む!?!?って思うくらい遅い赤ちゃんぴえん



4歳と1歳で食事量は一緒どころか、娘のほうが多いと思います…笑


そして1時間くらいかけて食べて、8時くらいにパパが帰ってきてテンション爆上がりして、パパのごはんとお風呂を待ち、9時半〜10時に布団に入るって感じかなぁ真顔


10時半くらいにやっと寝静まるので、結局わたしも一緒に寝落ちパターンがほとんど凝視



録画したやつとか見たいんですけどね…笑


娘が、横にわたしが居なくなると30分ほどで起きるから全然リビングに行ったりできない…



全然見れない…笑


どうしてもみたいやつはTverのアプリで布団の中でこそこそとみてます無気力




そんな日常…笑






ずっと家にいると、息子に外食をしたいとねだられ、選ぶものが女子ニコニコ




さて、今日も1日頑張ろうキメてる