みなさまお久しぶりです!笑

しばらくブログを放置してしまっていましたが…

書くことがそろそろ溜まってきたのでブログを再開しますおねがい

 

 

 

 

まずは…今月で1歳1カ月になった娘が断乳しました!

 

断乳の理由は、添い乳で30分置きに口寂しくて起きるのがしんどいかったことと、ご飯を食べないこと…。

助産師さんに相談したら、おっぱいたくさん飲んでない?おっぱいを辞めたら食べるよ!と言われたことで決断!

 

上の子の時の断乳はこちら↓

 

 

息子の時はわたし1人でヒーヒー言いながらリビングで寝て頑張りましたが…。

 

娘は1カ月前からパパに言い続けて、GWにパパに丸投げしました!笑

 

 

1日目の夕方に、お別れのおっぱいをして…

 

夜から開始でした!

 

娘はなかなかにおっぱいっ子で、新生児か?ってくらい昼も夜も飲んでいました。

 

1日目夜は、朝まで30分〜1時間置きに泣いていたそうです…笑

元々夜は添い乳でそれくらいのペースでずっと飲みながら寝ていたのでそりゃそう…笑

わたしと息子は早々に寝室で久しぶりに抱き合って朝までぐっすり寝ることができましたおねがい

朝起きて、朝まで寝れるってこんなに頭がすっきりしてるのか…てなりました照れ

 

2日目、新生児のように飲んでいた娘が飲まなくなり、たまに絞ってはいたものの、熱が38.5度…。

乳腺炎です…ゲホゲホ寒気がして、25度はあった日なのに真冬のモコモコパジャマを着ても寒い…

右脇だけ38度越えで、左脇は36度…

GWで病院がやっていない…

娘が2カ月の時にお世話になった自宅でやっている助産院に連絡をしたら、きて良いよって言ってくれたので駆け込みましたえーん

高熱が出ても保険が効かない母乳外来…。5000円くらいかかります…悲しいえーん

 

 

絞ってもらったらその日のうちに熱も下がりました!

 

「保冷剤だと冷やしすぎるから、グルグルにタオルを巻いた保冷剤で軽く冷やしながらこのまま後2日できれば絞らないで〜」と言われ、でも痛すぎておっぱいが変形するくらい痛かったのでたまにほんの少し絞りましたが…おっぱいトラブルはこれで終わりでした。

 

助産院に駆け込んだのもあり、娘はパパと過ごしていたり、パパと息子と娘で実家に行ってもらったりしていたので2日目はあまりわたしと触れ合うことがなかったので欲しがることもなく終了。

 

2日目の夜もパパがリビングで。

何回かムクっと起きてきたけど、またパタって寝てたからそんな大変じゃなかったよ。ってほっこり

 

 

3日目は昼間は外で遊んだり、娘の気を紛らわしたりしました。

夜は2日ぶりにみんなで一緒に寝ましたが、寝る時は大号泣!

いままでおっぱいで寝ていたから、寝方がわからないみたいで、ギャン泣きしながら寝ました。

夜中は1回朝方に起きたくらいで、ぐっすり寝てくれました。

 

 

ちなみにお風呂は1週間、パパが帰ってくるのを待って入れてもらっていました。

1週間後、久しぶりに一緒に入ったら、じーっとおっぱいを見て、カプっときましたが、

「あーーーーーー」って言ったら悪い笑顔でニヤニヤしながらやめてましたアセアセ

 

 

そんなこんなで無事に終わった断乳…。

 

断乳をしてから娘にいい変化がたくさんあるのでまた次回のブログで…にやり

 

 

 

 

 

 

インスタで質問コーナーをしたので画像で載せますねほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ愛用品

楽天市場
【7,999円!今月最後の超お得タイムセール開催中】脱毛器 SARLISI 光美容器 メンズ VIO 髭 フラッシュ 口コミ IPL 家庭用 自動照射 アンダーヘア レディース エステ 全身 ムダ毛処理 顔 ボディフェイス ヒゲ 脇 腕 指 美肌 9段階レベル 60万発回数
12,980円