2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

3歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、0歳の娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー

昨日のチラシに載っていた服がほしくて、バースデイに昨日の夜閉店間際に電話をしたところ…

100cmはどちらも1点ずつです。

と教えてもらい…


朝イチで行ってきました🥺


フォーキーとエイリアンのトレーナー



子供が産まれたばっかりの頃は、キャラものには全然目がいかなかったのに、息子のキラキラした目を見てしまうと、つい買ってあげたくなってしまう😂笑



娘にはニット帽






何これ可愛すぎる🥺💓
うさぎ🐰

息子は帽子が苦手で、すぐポイっとどこかに放り投げてたけど、首までついてると勝手に落ちたりポイっとされなそうでいいかも😍


娘には積極的に帽子を被せて拒否られないようにしたいと思います😂





これはフォーキーの真似らしい…笑









ここ数日、ぐずることなく機嫌のいい息子🥺💓








そんな中わたしは鼻の頭を思いっきり洗面台にぶつけてしまい、ほんとは低いはずの場所が少し高くなって真っ直ぐになりました🙄
赤いのは嫌だけど、腫れたところはそのままでいてほしい笑





9月から満3歳児クラスで幼稚園デビューした息子。

家ではご飯は全部あーんしてあげないと食べませんが、幼稚園ではほぼ自分で食べるし、先生に甘え上手でとてもいい子にしているみたいで安心しています🥺

家では絶対食べないおかずも幼稚園では食べるらしい…

幼稚園に行き始めて1ヶ月が経ちましたが、その1ヶ月でお昼はパンツで過ごせるようになり、靴を自分で履くようになり、荷物を自分で持つようになり、どんどん1人でできることが増えましたが、トイレ以外はママの前ではできないらしい😂


トイレは夜だけおむつに履き替えますが、してないことの方が多くて、いきなりの成長にびっくりですが、うんちだけはトイレでできなくて、

「ママ〜うんちでるからオムツ履かせて〜」

って言ってきます😂笑


うんちのトイトレのコツを知っている方いたら教えてください😭


ちなみに息子のクラスの子たち、ほとんどの子がうんちだけオムツくださいの自己申告らしいです…笑