2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

3歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、0歳の娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー


息子の離乳食の時期から3年近く経ちまして…
はじめてのマグを買った頃はこんなのなかった!!すごい!!ってたったの3年で便利なものが増えていて驚きました😳


もし被っても、洗い替えとかもあったら嬉しいし、出産祝いにもおすすめです🥺


3年前のマグのイメージ

●ジップロックに入れて持ち歩かないと漏れる
●ストローを覚えさせるのがなかなか難しい
●スパウトだと上向きで飲ませて無いといけないのに、ストローは下を向いて飲ませないといけないからせっかくスパウトを覚えたのにストローになるときにまた覚えさせ直し


今回マグを見に行ったら、下を向いたまま飲めるストローみたいなものがありました!


しかも漏れない!!!!








娘に4ヶ月のときに麦茶をいれて渡してみたらすぐに飲めました!!



今は5ヶ月ですが完璧に使いこなしています🥺










息子のときはなかったので、ポイッと投げられてこぼれてたり、ストローで吸いすぎてゲホゲホしたり、口の間からこぼしたりしていたので、これはいいなと思いました🥺




こちらが、

●はじめてストロー
●はじめてコップ
●漏れないストロー

の3つがついたセットです。

楽天だと、ポイントが610ポイントつくのでかなりお得です😍





ちなみに娘のものは、お店で見かけて買ったものですが、そのときに男の子ものがお店に多くて、女の子用があまりなくて、単品で買いました!



パープルとピンクの組み合わせが可愛いなーとおもって、この漏れないストローバージョンを買って…




別売のはじめてストローと、はじめてストロー用のキャップアダプタを買って使っています☺️





まだ買っていませんが、コップのみをするときはこちらのアダプタと、はじめてコップが必要です😊





わたしみたいにバラバラに買うと、それぞれのアダプタとパーツの2つが必要になります☺️

キャップアダプタもそれぞれ形が違うので共用できません😭




最初に紹介したセットが1番お得に買えます😍



シンプルデザインが好きな方はこちら💁‍♀️





種類もたくさんあります😍








息子が哺乳瓶嫌いで、スパウトやコップ飲み、ストローもいろんな種類買ってしまって、たくさん使いましたが、その頃にあって欲しかった…と思うくらい快適マグです🥺💓


ストローが苦手なお子様がいる方はぜひ🥺
はじめてコップもとても良さそうなので、振り回さずに自分で持てるようになったらそちらのアダプタを買うつもりです😊