2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

3歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、0歳の娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー



こんばんは🙇‍♂️


最近は幼稚園から帰ってくると眠くてずっとぐずぐずな息子…

そして抱っこをしないと永遠と嘘泣きや本気泣きをする娘😢

ブログを書く余裕もないほど、初めて育児に心が折れそうになっています😭



月曜日





バスに乗るまではテンション高かったのに、自ら乗った瞬間こっちを振り返って号泣…
泣きながらバスから手を振ってくれました😭


帰ってきたあとは息子と娘のギャン泣きに心が折れてました😢

17時とか微妙な時間に寝そうになるし、その前は眠くてぐずってるし…





火曜日、水曜日





元気に幼稚園へ行って笑顔な日🥺
先生からも、トイレも失敗しないし調子がいいとの連絡が😍




木曜日


行きは笑顔で行きました😍

でも幼稚園では、幼稚園デビュー2日目くらいのぐずりと、ママのとこ行きたいってぐずぐず、トイレも失敗しまくりで持たせているパンツとお着替えが全部ダメになっていました😢








金曜日

朝は笑顔で行きました!

帰りは、雨予報だったのでお迎えに
(雨の中娘を抱っこして傘を持って、帰りのバス降りたあとぐずりがちな息子を抱えてバス停から帰る自信がないから)







迎えに行ったら抱っこ抱っこで、娘と息子2人を抱っこして車に戻り、車の中ではばーばの家に行きたいとギャン泣き…
しかしばーばはお仕事でいないのでギャン泣き😭




夕方の息子のぐずぐずをどうやって気持ちを切り替えるか考えて、金曜日は昼から息子がお料理のお手伝いをしてくれるように準備してみました!




じゃがいもとチーズで作った、ポテト餃子!



これなら息子が包んでもいけるかなと😂

手直しせず、そのまま揚げました😂



おかげでご機嫌は治りましたが、大目に用意した材料全てを使われて大量にできてしまったので、義実家に持って行きました😂


みんなにおいしいって言ってもらえたのがうれしかったのか、今朝もなんか作る!!!って😂



餃子の皮ピザを作りました🍕


月曜日もこんな感じで息子にお手伝いしてもらうメニューを考えようかな…🥺

30分くらいお昼寝するのが1番いいんだろうけど、30分で起こしてもギャン泣きするだろうから難しい…


早く幼稚園生活になれるように、わたしも息子のペースに合わせてあげられる余裕を持ちたいと思います😭





↓表示価格の半額で購入できます😄