2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

3歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、0歳の娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー


神戸レタス:Kobe Lettuce



息子、幼稚園生活1週間目が終わりました。




先生が毎日電話くれて、園での様子を教えてくれて本当にありがたい🥺
とてもいい先生😭💓


給食も、わたしが思ったよりは食べているみたいで安心☺️

偏食息子、うちでは白ごはん、素うどん、お好み焼き、パンケーキ、ポテト、コーン、鮭、おそば、気分がいい時だけパスタやブロッコリーなど

ほんと数えるくらいの食材しか食べない…

給食で、白米やパン以外食べるのか…
と思っていたけど、アジ、コロッケ、ナポリタン、すまし汁など、食べたようで母は嬉しいです😭💓



家でも、さらっと春巻き(中身は牛肉のしぐれ煮)など、出してみたらささみ以外は食べた🥺💓

娘が常に抱っこ抱っこのギャン泣きなんですが、この日はさらにすごくて、彩りもない質素なリアルご飯…笑



成長だなぁ…。


うちでは無理でしたが、席についたまま食べ終わるまで立たないことを幼稚園ではできるみたいで、そこに1番びっくり😭



幼稚園バスに乗るときは毎日ギャン泣きですが、幼稚園では昨日は1回も泣かず楽しんでいたようです🥳


ただ、幼稚園から帰ってくるとすぐ、ばーばのお家に行きたいってぐずられます😭

↓ばーばのおうちで



先生です?笑



幼稚園バスを降りたあと、先生から首に水筒をかけてもらったことを教えてくれました☺️




普段家では、いいわけとか、口答えが多くて手を焼いているので、先生にもご迷惑かけてないかなぁと心配していたのですが…


「全然ないですよ〜🥺今日も先生好き。っていってくれてかえでくん可愛くて癒されてます💓」

って先生が言ってくれて安心…😭


初日だけ不安な気持ちが強かったのか、先生こわい。って言っていたけど、2日目からは先生の名前も覚えて、先生好き。って言っていたのでとりあえず楽しんでるならよかった😭


あとは朝のバスのギャン泣きだけですね…😨😨


行ったら楽しいけど行くまでが本当に嫌みたいで、今日は土曜日でお休みなのに、

「ようちえんいきたくない。ようちえんバスのらない」

って朝から何回も言われました😱

どんだけ嫌なの😭


月曜日の朝が不安です😱









簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』