2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

3歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、0歳の娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー


今日は息子の成長に繋がった2つのおもちゃを紹介します🥺




1歳くらいのときに大活躍したのがこれ!



息子が興味を持ったのは、アンパンマンのキャラクター当てのクイズからはじまり、数字や英語に興味を持ち始めたのがこれでした😍



これは1歳半のときです。








そして、3歳の誕生日に買ったのがこちら



数のお勉強もできるからそろそろ足し算もやってみようかな🤔





  










息子がひらがなをかけるようになったのはこのタブレットを使い始めてからです🥰

アルファベットも数字もこのタブレットで学べるんですが、アルファベットと数字はもうマスターしました☺️


新しくでた方が、液晶画面が大きくて良さそうだった…

でも新しいほうにはペンがないのかな…🤔?


息子の持っているほうのアンパンマン号のやつは、ペンがついていて、三角のペンだからペンの持ち方も学べてよかったです☺️



アンパンマンっていうのも息子の食いつきポイントだし、自分で選んで操作できるのかな…と思ってたら少ないボタンで長押しするとかそうゆう操作もすぐに使いこなしていました🥺


タブレットだけで教えるわけではなく、タブレットにたくさんのゲームがはいっているので、それで興味があるものを自分で選んでもらって、興味を持ったものを伸ばして行きたいなと思っています🙆‍♀️



楽しんでやってます🥺


わたしが勉強嫌いだったので、何歳までやってくれるかわからないけど…笑

楽しんでいるうちは一緒に楽しく遊びのつもりでやろうとおもいます😂