2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

3歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、生まれたての娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー

ちす\(^o^)/

産後なかなかゆっくりできてなかったし更新もしていなかった久しぶりの偏食息子ブログです🙆‍♀️

以前のランチプレート方式だと、食べれるものの幅はすこし増えたから失敗ではないんだけど、手間がかかるわりに残されるものが多くて、2人目が生まれてからはわたしのやる気が起きず…

あれから息子の偏食は引き続きひどいです🤦‍♀️

基本的に気分で食べる食べないが多くて、絶対食べるものと言えば、納豆巻、フライドポテト、鮭やひじきを混ぜ込んだおにぎり

これもひじきを混ぜ込んだときはすごい嫌がったんですが、わたしの必殺技で一口だけ食べ始めたら美味しかったらしく、普通に食べるようになりました🥺


必殺技ってなによ!って感じですよね😂

夜ご飯のところで紹介します🙋‍♀️




朝食

たまごサンドとバナナ

もちろんバナナから食べます笑



お昼ごはん前に、チーズある?と聞かれ、アンパンマンチーズ




お昼はお蕎麦と納豆

麺類の中でもお蕎麦が1番好きです😊
うどんは、家のうどんはいまいちらしく食べる時と食べない時がありますが、外食のうどんはすごい食いつきがいい🙄
こしがあるのが好きらしいです😂笑






夜ご飯はアンパンマンカレー

なぜか服を半分脱いでいます。

食べるか食べないかわからない息子のために甘口カレーを作る優しさはわたしにはありません🥺←

食べない確率のほうが高いのに、作って食べないってなってイライラしたくない😂






さっきいってた必殺技ですが…


👦なんも食べへん!お腹空いてない!
(関西弁と標準語MIX)

🙎‍♀️豆腐食べる?


👦いらん。カレー食べるからそれ食べへん。


って食卓につきました😂笑


きっと食べないであろうものを隣に置いて、どっち食べる?ってきいたり、食べなそうなものをこっち食べたら?って聞くと、食べたことあるほうを食べ始めます😂

どっちもいらん!!!っていうこともたまにあるけど…笑


結局豆腐は1個も食べず、カレーはこの量を三杯食べました😂こんなのはじめて😂


カレーを食べる時もあればいらないっていう時もあるし、うどんを食べたいっていわれて作って出すといらないっていわれるときもあるし、相変わらず食に興味のない息子ですが、9月からの幼稚園の給食に向けて少しずつ食べるものが広がるといいなーと思っています😊


でも、最近テレビのニュースで、

3歳で11キロしかなく、ネグレクトの〜

っていうのをみて、うちも3歳で11キロ…
もう1年半くらい11キロをキープ中…

そうゆう時に少しグサッと気にしてしまうけど、無理に食べさせて食事の時間を嫌いになってしまうほうがかわいそうなのでゆるりと頑張ります🙄





相変わらずの遊びながら食べも治ってません🤷‍♀️




ぼくアンパンマン !

らしいです笑


アンパンマンの形にしてから持って食べやすいっていうのもあって、作ったら必ず食べるようになりました🙆‍♀️

こっそりにんじんをすって混ぜたりしています😏



何度も書いてますが、偏食に関してはわたしは自分もそうだったからしょうがないと思ってる派なんですが、旦那が割とちゃんと食べさせたがるので(子供の頃息子よりも偏食だったのに)息子とわたしお互いストレスのないようにゆるくやってます🙋‍♀️笑



最近仲良しなふたり😂笑


iPadのケースはこちらです💁‍♀️