2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、生まれたての娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー

ちす\(^o^)/


知ってる人は知っている。
整理整頓が大の苦手なわたし。

掃除も苦手だったんですが、子供が生まれてからそこはだいぶマシになりましたが😂


整理整頓だけはほんと苦手で、どこになにを置いたか忘れがち…

使ったものを元に戻せない人間です🤷‍♀️



そんなわたしがこれを買ってよかった!!!!
って思ったものがこちらです🙆‍♀️



たまひよのおむつストッカー



同じ柄は今ないっぽい🤔




おしりふきの蓋は、上から下に開くほうが便利なので逆さにつけてます!

他にも安かったり、ベビーベッドにつけるタイプだったり、便利なおむつストッカーはたくさんあるんだけど…





うちは寝室は2階に1人1部屋ずつあるんだけど、子供たちが大きくなるまでは1階の和室にお布団で過ごす予定なので、ベビーベッドに取りつけるやつは使わないし…

蓋付きじゃないとわんこ🐶の毛やほこりがはいるし…


おしりふきを収納出来るやつじゃないとおしりふきどこに置いたっけ!ってなるし…笑


とにかくズボラ\(^o^)/←



こんなかんじで、自分で仕切りの幅を変えることもできます!

わたしは左側はベビークリームとか綿棒とかがごちゃごちゃに入ってます←
とりあえずごちゃごちゃにはいってるけど、気が向いたら整頓して、また気づいたらごちゃごちゃになってる←




前ポケットはこれに従ってまったく同じものを入れています。



そして部屋の中で行方不明になりがちなおしりふきも収納!





いろんな色がありました😊




楽天だと送料かかるのか…🤔




蓋付きのやつって蓋が閉まらなくなるくらいごちゃごちゃになったりしがちだけど、これはハウス型だから蓋が閉まらなくなるってことがなくてそこがお気に入り🥺


整理整頓できる人からしたら信じられないかもしれないけど、たまにいるんですよ。
整理整頓ができない人…笑



わたしは両親どちらもそうゆうタイプだったから整理整頓ができてない状態でそだったからだと思っているので…
うちの子供たちは整理整頓できるようにわたしもこうゆうアイテムを使ってパッと見だけでもきれいな部屋を保とうと思っています😂




昨日自分の部屋を作っていた息子と…





こびとみたいな娘…笑
娘の服を買うのが楽しくてしょうがない🥺