2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、生まれたての娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー


\50枚780円/




ちす\(^o^)/

娘も2ヶ月になり、やっとわたしも息子も赤ちゃんのいる生活に慣れてきた気がしますおねがい





息子も妹ができた自覚ができたみたいで、泣くとかけよって、

大丈夫、かえがいるよ!
泣かないで!

って声掛けたりしていて、かわいい…
兄と妹ってなんかかわいい…えーん

子供ができる前は、姉と弟がいい!って思っていたけど、不器用な兄っていうのもちょっとかわいい…

かわいいけど、うちの子は調子乗りで落ち着きが0なタイプなので怒ることはとても増えましたが…笑


お兄ちゃんらしくなってきた息子ですが、当然眠くなった時は僕だけかまってええええええええっていう状態になります笑い泣き

普段は、

なぎちゃん泣いてるよ!抱っこして!
おっぱいかな?おむつ?

って言ってくれるのに、眠くなると


なぎちゃんポイしてええええええーん



そりゃそうですよね笑
ずっと抱き合って寝てたのに笑い泣き


眠くなるまではパパ大好きってパパから離れないのに、眠くなった途端、ママじゃなきゃだめ!ってなりますキョロキョロ


さっきまでパパと遊んでたのに、

パパいや!ママとねんねする!!!!

って笑い泣き

シングル布団2枚並べてるだけだからみんな近いのに笑


なので、寝かしつけは息子と抱き合ったまま、娘を太ももに乗せていますショック

娘も背中スイッチがとても凄い子なので、太ももに乗せてゆらゆらしたりぶるぶる揺らしたり…


運動をまったくしないし、してこなかった人なのでこれだけで体痛い笑




寝る時はこうなのに…




寝付いたあとこうなっていて…





なぜか朝起きたら反対側にいますアセアセ

なんで?





この隙間にわたしはいたんです…


朝起きて体が痛い…



そして、息子は卒乳してからわたしの胸元に手を入れる癖ができてしまい、1歳半で1度それもやめさせたのに、娘を妊娠してから突然また始まってしまい…

それもやめさせようとしたら、胸元ではなく鎖骨を触られるようになったのですが…




妹の鎖骨でもいいんかい笑い泣き





最近網戸の隙間から小さな虫が入ってくることが増えて、どれで対策しようか迷い中グラサン