2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、生まれたての娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー





ちす\(^o^)/



産後の体重、体型問題ですが…

今回の妊娠は+10キロ

でも、息子のときに17キロ増えて、全部戻した体重が授乳をやめたら+3キロ

なので、息子の妊娠前よりは現在+13キロなんです。。


体重だけが全てではないので、見た目をシュッとしたいところではあるのですが、わたしの場合筋肉がほとんどないので体重がわりと正直に見た目にでます😨


今回太ったのは+10キロですが、目標は息子の妊娠前なので、−13キロが目標です。。


産後3日目で体重を測ったとき、3484gを産んでるし、羊水とかで5キロくらい落ちてるかなーっておもっていたら、病院のご飯を毎日完食していたせいか、−2キロでした😂

産後1ヶ月、今のところ、−7キロ!


息子のときは食べたいものを食べておっぱいをあげているだけで1ヶ月で10キロ痩せたのに…

2人目体重落ちない説は本当でした…

食生活を気をつけていたり、たまにはデザートとか解禁日はあるけど、基本的に気を使っているのに最初5キロでずっと停滞していたので、最近初めたら停滞から抜け出したのが朝ごはんをグリーンスムージーにすること!




ほうれん草、小松菜、きゅうり、にんじん、パイナップル、バナナ



入院していた病院で、毎朝ごはんのときにスムージーがでてきて、しかもスムージーのレシピまでついてきてたので、持ち帰って参考にして作っています🥰

パイナップルの酵素がいいらしく必ずパイナップルが入っていたので、わたしもパイナップルを買ってきて朝飲み始めました😃

すぐお腹が空くから結構な量飲んでるし、お昼ごはんを早めに食べたくなる…笑

でもスムージーを飲み始めてから停滞していた体重が減り始めたから、効果はあるはず😏



わたしは息子の離乳食のときに買ったハンドブレンダーを使っていますが、ミキサーのほうが絶対楽だし便利😭

わたしのはこれです!

でも別にこだわってこれにしたわけでもないから安いやつでもいいと思う🧐笑




今1番買おうか迷っているのはこれ…

そのまま持ち運べるボトルになっているから、わたしは持ち歩かないけど洗い物が少なくすむからこれがいい…
しかもミキサーって邪魔になるけどこれならスリム😗

でもわたし飽きっぽいしめんどくさがりやだからスムージー続けられるかな…っていうので買うのを躊躇してる…笑

ダイエットの進捗はまたブログに書きますね🙋‍♀️




めんどくさがり繋がりで、今日買ったばかりのこれを早く使いたい…笑



すぐ洗えないときにシュッとかけておくだけの

あとラクミスト

っていう洗剤🤔


わたし、ごはんを作るときにキッチンが大惨事になるタイプの人です🙋‍♀️笑


洗いながらとか作れない😂


何も置くところがなくなるくらいにとんでもないことになる…


もちろんフライパンもべったべたなまま…


なのでわたしみたいな人にぴったりそう🥺



今日使うのが楽しみ!!!って思ってたら今日揚げ物だったから使わなかった…。