2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたふたご座

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、生まれたての娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思います付けまつげ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね手袋


購入したものをまとめていますクローバー

ちす\(^o^)/



産後初のセルフカラー✂️*°






今回はメイクアップカラーのピンキッシュコーラルを使いました!




市販のカラー剤って、強すぎて落ちた時にすごい明るくなったりオレンジ系になってしまうんだけど、メイクアップカラーは髪を明るくすることはできません。

なので、暗めの人がつかってもほんのりしか変わらない可能性もあります! セルフカラー剤でこんなに丁寧にわかりやすい色がのってるサイトってあるんだ!って感動したくらい素敵な公式サイトだったので、メイクアップカラーって検索して公式をみてみてください🙋










でもなぜか根元のプリンの地毛はちゃんと染まるのはきっと体温で根元が染まりやすいからなのかな…?わたしもそれは謎🤔
でも毛先と同じ色になるわけではなく、気持ち暗めで自然なグラデーションにはなります🙋

ただ、明るくならないってことは痛みにくいということなので、市販のカラー剤の中でかなり髪に優しいと思ってるし、実際に染めた後、市販で染めた特有のキシキシになりません🥺

わたしはブリーチをしていないカラー剤だけで明るくなった色ですが、メイクアップカラーのカラーチャートでは1番下の明るい色という見本が近いです。

より明るい色がブリーチ1回
かなり明るい髪がブリーチ2回

かなと思います。

ピンク系は"より明るい色"くらいの発色になりやすいけど、
アッシュ、ヴァイオレット、ブルー系は髪が暗いと発色が控えめです。
発色が控えめというのは、たとえばヴァイオレットとかで染めた時に、暗くはなるけどそこまで紫が目立たないっていうかんじです!
暗くはなります🙋


ブリーチしてないけど入りますか?
って質問がよくありますが、元々何色系で染めてきたか、髪の太さ、ブリーチしてなくてもわたしくらい明るくなっている人もいれば、ずっと暗めに染めている人もいるので、なんともお答えできません…

ただ、今より明るくしたい願望はなくて、痛みにくい、そして普通の市販より発色がいいものを求める人におすすめします🥺

もし、ブリーチなしで私くらい明るくしたいなら、泡カラーとかの市販カラーのいちばん明るいミルクティーとかの色を、月1で使って2ヶ月連続で染めることです🙄

ただ、ベースが明るいと、ブリーチした髪よりは全然ましだけど、カラー剤が落ちるのが早くて、3週間くらいでもう染めたいなー。。ってなります😭

そうゆうときはカラーシャンプーで色をいれて、次染めるのはプリンになったときってかんじで我慢しています🙋


ちなみに、わたしの髪の長さで1箱じゃギリギリ足りないってかんじなので2箱使っています!
1箱と半分くらいでたっぷりつけたのでムラなく綺麗に染まりました🙆
髪の量は少なめなので、髪の量が多くて胸下とかの人は3箱必要かも…。



泡カラーもたまに使ってたけど、どっちがおすすめかインスタで聞かれたときのスクショも貼っておきます🙋



コロナの影響で美容院に行けない方も多いと思いますが、昔と違って市販のカラー剤も思ったより悪くないと思うので、ぜひ使って見てください🙋

わたしはメイクアップカラーがおすすめですが、元々暗い人はパッケージのような発色にはならないので、注意です😭






✄-------------------‐✄
#メイクアップカラー #ホーユー #ビューティーン  #セルフカラー #セルフカラーリング #セルフカラー好きとつながりたい #市販カラー #市販ヘアカラー #お家時間 #ピンキッシュコーラル #メイクアップカラーピンキッシュコーラル #ビューティーンメイクアップカラー #ビューティーン #ブリーチなし #ブリーチなしカラー #ブリーチなしピンク