2017.7.3生まれの男の子
2020.4.2生まれの女の子
2児の母になりましたニコニコ

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録、生まれたての娘のこと
大好きなコスメについて
書くことが多いと思いますラブラブ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね音譜


購入したものをまとめていますカメラ








ちす\(^o^)/


小学校からの友人から、出産祝いをいただきましたおねがい




これハンドメイドなんです!!!!
すごすぎおねがい


minneで販売しているみたいなんだけど、minneにない商品も、インスタで気になるものがあればDMやLINEで問い合わせ可能って言ってたので、興味がある方は見てみてねおねがい




青森県八戸市に住んでいる人だったら、店舗で委託販売もしているみたいなので、ぜひ行ってみてねニコ




0310802
青森県八戸市小中野5丁目2-1
アンジェリーナ(パン屋さん)の隣です🙋‍♀️

コロナウイルスの影響でお店が今営業しているかはわからないけど…







早くつけれるくらい髪の毛伸びて欲しいラブ







本題に入ります真顔

支援センターでも、


楓くんは赤ちゃん返り凄そうだよね笑

 
って言われていたし、自分でも想像していたけど…予想以上でした笑い泣き


初日は、娘を見るだけで反り返って倒れてギャン泣き…。

授乳中はずっと大暴れしてギャン泣き…。

拗ねてる息子…。




翌日からは調子乗ってお兄ちゃんらしいことをするときもあれば、赤ちゃんのマネをしてみたり…笑


娘が泣くと、

どうしたの?大丈夫?
泣かないで!心配しないで!(使い方違う)
むいむい(虫)こないよ!大丈夫だよ!
(虫で泣いてるわけじゃない笑)


優しい声をかけるようにはなったけど…

全部自分のものにしたがるぼけー








その後も機嫌の良いときはお兄ちゃんらしい行動とゆうか、わたしの真似なのかな?
を自分から楽しんでいるときもほっこり



3日目



朝の機嫌がいいときに


ママ、かえのこと1番大好きだよ。
お留守、ママいなくて寂しかったね。
もうどこにもいかないし、ずっとずっと一緒にいるし大好きだから、おっぱいのときだけ、なぎちゃんにママ貸してくれる?

ってお話したら、うん。うん。って切なそうに返事していて、その後からかなり変わった感じはあるかなぁえーん
かわいそうなくらい切なそうな返事だったけど…。


それからは授乳中はなにもいわず、

今おっぱいだから待ってね!

っていうと待ってくれるようにガーン


ただ、終わったらすぐに、

なぎちゃんあっち置いて。

って言われるけどガーン



昨日は昼間は義母が公園に連れて行ってくれたりしたのもあり、ご機嫌に1日過ごしましたが、やはり夜眠くなると、立ってる状態からエビ反りで倒れてギャン泣きして転げ回りますアセアセ
骨折れそう…。



1〜3日目は、夜中の授乳で娘が泣くと、息子も起きて、

ママ、かえとねんねして!ぎゅーしてねんねして!

って息子にもギャン泣きされ…

こんなときは普段は大好きなパパが声をかけても抱っこしても大暴れで、

パパはいや!パパあっちいって!パパ無視!

ってパパの心がへし折られてましたえー?

もうこれが何日続くんだ…って絶望…。


昨日も右手に娘でおっぱい飲ませながら、左手に息子で両手に花で2人の寝かしつけでしたチーン

2人目手がかからない説はどこ行った!!!ってくらい、娘もなかなかのグズグズだし、ずっとおっぱいおっぱいって泣くし、クーハンで寝てくれない…えーん



でも、昨日から変わったのが、夜中息子に背中をむけて娘に授乳していると、最初は起きてギャン泣きしていた息子が、むくっとおきて、パパにくっついて寝たり、わたしが背中向けていると、わたしの背中の上を枕にして寝始めたり…

夜中のギャン泣きはなくなりましたラブ
まだ1回だけだからわからないけどぼけー


少しずつ少しずつ、お兄ちゃんになってくれている気がしますキラキラ

基本的には息子優先で、おっぱいだけなぎちゃんに貸してね。っていうスタイルでやってるけど、前にも書いた、息子のおっぱい触りは悪化しているような…アセアセ

張ってきて痛いので、そこは結構イラッとしてやめて。って言っちゃいますえーん

怒りたくないのに…えーん


でも、出産で落ち着いたのか、臨月よりも今のほうが大変なはずなのに、臨月より全然息子にイライラしなくなりましたニコ

心配してたから安心…ショック



偏食息子記録は、今は義実家と家の行ったりきたりだったりで、作っても写真を撮れていませんが、調子乗りで永遠に喋り続ける甘えんぼのお兄ちゃんの成長記録になりそうですほっこり






授乳期おすすめアイテム


産まれてすぐからミルクアップブレンドを飲んでいたら今回も母乳の出がとてもいいので、母乳が少なくて悩んでいる人におすすめです!

息子の時も飲んでいて、1年間びゅーびゅーでした照れ




こちらは母乳が詰まりやすい人向けです!