2017.7.3生まれの男の子
2020.4.1予定日の女の子
もうすぐ2児の母になりますニコニコ

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録と大好きなコスメについて
書くことが多いと思いますラブラブ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね音譜


購入したものをまとめていますカメラ







ちす\(^o^)/


息子のごはん記録がなかなか更新できずすみませんえーん


4/1、本日出産予定日でしたが陣痛こず…。


そして、息子の時も、今回もあった肋骨の神経を圧迫されていて神経痛になる、肋間神経痛が、ここ3日くらいからなにをしても悲鳴をあげるくらいの激痛で、息子のご飯も適当に…

眠くてうとうとはするのに激痛で睡眠も取れません。。

朝のうどんは二本くらいしか食べず…



お昼は痛くて痛くて鮭を焼いて混ぜたおにぎりだけ…

完食してくれたけどほっこり

ごめんねーえーん

夜ご飯は義実家で食べてもらいましたぐすん




昨日の朝はわたしが産婦人科だったので、義実家で雑炊を食べたみたいですほっこり




これはいつのだっけ…
写真がいつのかわからなくなってきてるえーん


これは完食!!

ただ、このプレートにいれたのが食べにくかったみたいで、苺を食べたお皿にいれて!っていわれて、移し替えたら自分で全部食べていましたぶー

こうゆう小さいことひとつで食べる食べないがきまるから難しい…



夜はおかずは無視で納豆巻を全部食べてましたぼけー




もうしんどすぎて横になっていたので食べ終わりの写真など今はなしですぐすん





もともと3学年差希望で考えていて計画的だったので、4/1予定日って聞いたときは、ちゃんと考えたのに嘘でしょアセアセ!!!!!!って思っていて…


2人目は早く産まれるからねー。

といわれ…

ほぼほぼ2学年差になるんだろうなぁ…えー?


と思っていたらまさかの予定日超過!笑


息子のときは37wで子宮口4.5cm
今回は37週で子宮口2cmといわれ…

今日きてもおかしくないね!って二回ともいわれたのに、まだ陣痛こず。

ちなみに息子は39wで、子宮口5.6cmといわれて家に返せない。といわれ、強制入院からの2日たっても陣痛がこなかったので促進剤です。



わたし陣痛起きにくいのかなショック

今日明日、旦那が休みだからきてほしかったんだけどなーぼけー

明日朝一でスクワットしようかなぶー



おかげさまでどうぶつの森はできるけど…笑




ただ、肋間神経痛がつらすぎてまったく動けないし眠いのに眠れないから、すでに陣痛はじまってるかのような体力消耗中…えーん


そしてうちの老犬も気圧のせいか体調悪そうで入院中心配…

そしてコロナウイルスの影響で、旦那以外の面会禁止で息子に会えない…


なんでこんなときにーえーん


って不安な気持ちになっていたら、初めて妊婦検診で、下の血圧がいつもより高くて、尿蛋白がでていて、腎臓の機能が少し弱まってるといわれて、睡眠不足やストレスかなーぐすん


2人目だけど、息子の時が促進剤だったから陣痛の始まり方や病院にいついったらいいかわからずでビクビクしてるし、前はわたしの地元で産んだから友達も家族もいてなにも心配していなかったけど、今回は近くに友達がいない土地で、わたし以外義実家はみんなお仕事をしているので、上の子はコロナの制限で病院入れないのに2人でいるときに陣痛きたらどうしようとか1人でずっと不安…ショック


旦那さんすら面会や立ち会いNGになっているところもあるみたいで、そんな方がみたら、それくらいで…って思うかもしれないけど…えーん


予定日超過して、やっと陣痛への恐怖が少し出てきた…。

不安を抱えたまま陣痛を迎えたくないから、旦那が休みの明日きますように…笑い泣き