2017.7.3生まれの男の子
2020.4.1予定日の女の子
もうすぐ2児の母になりますニコニコ

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録と大好きなコスメについて
書くことが多いと思いますラブラブ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね音譜


購入したものをまとめていますカメラ










GUで買ったワンピースが軽くていいかんじおねがい





ただ、ちゃんとハンガーにかけているのにすぐシワになるからもうそうゆうデザインだと思い込んで着ることにします真顔






こうゆうスウェット系が授乳がはじまったら着にくくなってしまうので、今のうちに着ておこうにやり





ゲームが好きすぎていつもつい夜更かしをしているわたしですが、ここ1年はスプラトゥーン→ポケモン→またスプラ再熱…

といったかんじで、どうぶつの森の出産予定日が近かったため、きっとできないよなぁ…と思い買う気がなかったんですが、Twitterとかインスタで友達がやっているのをみて、欲しくなってしまって…ぼけー



公式動画を見たりしていたら、旦那が…

「これで買えばいいやん笑」

ってお小遣いを…笑い泣き


そして昨日とおとといの旦那の2連休はずっと息子と公園に行ったり遊んでくれたり、わたしにどうぶつの森TIMEをたっぷりくれたので、1日でかなり進んだニヤ←悪い母





スプラトゥーンは1回やりはじめたら中断ができないから、息子みたいに朝まで寝てくれない新生児がいたら厳しいからしばらくもうゲームはできないとおもっていたけど、どうぶつの森ならすぐ中断できるから、逆に我慢しなくていいのか!!!と今更気づくわたしzzz



母になっても自分の趣味は完全には捨てられませんえーん


旦那は趣味がないけど、わたしの趣味に理解を示してくれて感謝ですぼけー


口が悪いからあまのじゃくで、いつもなんかぶっきら棒で、そうやって優しくされたときに、

「やったードキドキありがとードキドキ

ってならないタイミングでそうゆうことしてくれるんだけど、少し時間が経って考えるととてもありがたい…ぼけー

ってなる、あまのじゃくパパですねー






コメントのお返事チューリップ


わたしが小学生まで偏食女子だったんですが、ご飯の時間に、これ食べなさいあれ食べなさいって怒られるのがすごい嫌だった記憶があって…えーん


長くなるので最初に書いちゃいますが…

うちは怒らない育児みたいなのはしていなくて、結構わたしは怒ったり、かなりやんちゃな息子で、テーブルから飛び降りたり危ないこともかなりするので、怒鳴ってしまうこともあります…。
なんでそこまで怒るの?って旦那に言われることもあります。
ここからのお話はご飯の時だけに関する考え方です音譜


ご飯を食べないって心配だし、せっかく作ったのに!!!ってなるけど、食べたくない気分のときに自分も口に押し込まれたら…って思うと食事の時間が恐怖になって、また始まる…と思ってしまうと思うんですえーん

でも飴と鞭かなと思っていて、食べたらこれしようねーあれしようねーって会話できるようになった今だからグミ男を卒業できたのかなと思いますほっこり


なにも食べないとか、一口も口つけないっていうのは困るので、

これ一口でいいから食べて!
食べないとテレビ消すよ!

とか言って一口だけでも食べてもらう説得をして…

一口食べて息子の口に合わないなら諦めますぐすん


美味しい!!

って言ってくれて食いついたりするときもあれば、半分も食べずにやめるときもあります。

でもグミ男からの成長は感じるので、少しずつでいいかなと思っています!

白ごはん、麺、魚を食べるだけでも少し前までグミ男の母からしたら羨ましいですガーン

ちなみにわたし自身は白ごはんにふりかけしか食べずに、幼稚園でも1人だけご飯の時間が終わってもポツンと給食とにらめっこしていた記憶がすごい鮮明に残っていますえーん

うちの息子は魚、野菜、肉なんてほんとここ最近です!!笑
そして今でも、一口食べるごとに拍手を求めてきますショック

食べるっていったから作ったのに、出したらいらんって言われることも多くて、前は諦めていたけど、今は臨月のホルモンバランスなのかついイライラして怒ってしまうこともあります。。

食べるって言ったから作ったのに!!!

って鬼みたいな顔して怒ったときもあるかも笑い泣き


一口食べるごとに滑り台で遊びはじめるし、食事に1時間くらい毎日かかるけど、まずは食事の時間を息子にとって苦痛にしないことからうちは初めてみたら成功してきている気がしますほっこり

甘やかしすぎ…って思われるかもしれないけど、1つできたら1つまたできるようになってもらえればいいかなと思っていますほっこり
イライラしてる時はつい怒っちゃうし、2人目が生まれたらきっと1時間も息子のご飯にかける余裕なんてなくなるんだろうけど…

好きなものだけでも食べてくれるならわたしは全然ありだとおもっています!
それがグミだけってなったらちょっと嫌だからわたしも偏食改善してるんですけど…笑
一食抜きどころかうちはグミしか食べない日もありました笑

今は焼きそばブームなので焼きそばばっかりですよウシシ

今はごはんを美味しいものだと思ってもらって、2人目が生まれたときに、自分から食べたいって言ってもらえるようになることを期待していますキラキラ

さっき、お昼に突然、

「ママ、やきそば食べたい。ある?」

って聞かれて作って出したら、

「全部あーんして」

って言われて、遊ばれながら1時間近くかけて半玉を完食したところですうーん
疲れた…笑


でも自分から食べたいっていって、野菜を混ぜ込んでも食べるようになったところが成長だねって旦那ともLINEでさっき話してたところですニコ


テレビを見ながらのごはんはだめ。
ダラダラ食べるのはだめ。
食べないならすぐ引っ込める。

って聞くこともあるけど、寝返りをうつ、腰が座る、歩けるようになる、言葉を話しはじめる月齢も人それぞれだし、食に興味を持つのもそれぞれなのかなって自分が偏食だったからこそ諦めるところは諦めて、1つ1つクリアしていこうと思っていますほっこり

ちなみに外食はうちはガストに行くことが多いです!
メニューを見せて、今日はどれの気分か聞くけど、お子様ランチゼリーとポテトを指差して、これ。って言われて、ゼリーは全部ついてくるわ!

って旦那とツッコミいれながら、パンケーキのやつ、うどんのやつ、ふりかけのやつどれ?って聞いて自分で選ばせて、ガストならクーポンつかえば199〜299円でお子様ランチが食べれるので、もう頼んで食べなくてもしょうがないって諦められますえーん

あとはもう外食で、何も食べないっていわれたときはポテトだけ頼んで、食べなかったら大人が食べるってかんじで諦めてますねー


ブログ本文より長くなってしまった気がするんですが、すごく気持ちがわかるけど、自分も偏食だったからちょっと気持ちがわかるっていうのもあるのでちょっと長くなっちゃいましたショック

コメントありがとうございましたニコニコ



コメントありがとうございますニコニコ
カリフラワーは冷凍野菜コーナーで、麺はこんにゃくとかのところだったかな…
見つからなかったらお店の人に聞いてみたほうがいいと思いますニコニコ