2017.7.3生まれの男の子
2020.4.1予定日の女の子
もうすぐ2児の母になりますニコニコ

2歳息子(偏食息子についての過去記事)
のごはん記録と大好きなコスメについて
書くことが多いと思いますラブラブ
コスメ投稿は主にカメラInstagram

気軽にコメントしてくださいね音譜


購入したものをまとめていますカメラ










ちす\(^o^)/






妊婦検診おわりほっこり

子宮口3cmだけどお腹の張りとかはないし、意外と予定日まで持つかもね!っていわれましたぶー


くるならこい!っていう気分ではあるんだけど笑




昨日の偏食息子のごはん記録。

そんなに偏食?っていうコメントもいただきますが、2週間ちょっと前までは本当にグミ男(ぐみお)だったんですショック

野菜、肉一切拒否!
うどんもノーマルなめんつゆ具なしのみ、パンもクリームなどはだめ、アンパンマンカレーとかもだめ、ベタつくソースやあんかけなどの食べ物はだめ。

いちご、みかん、枝豆、コーン、素うどん、おにぎり、グミ、ポテチ…笑


この2.3週間での成長がすごいニコ



昨日の朝ごはんは、ピザトースト。

ここ数日朝ごはんプレートに入れていたのに無視され続けていたかぼちゃを混ぜました!笑

あとは細かく切ったたまねぎですほっこり

あまり具を詰め込むと口から出すのでそれくらいショック



かぼちゃも食べたーウシシ
野菜別添えよりも騙すほうが向いてる…って思うけどバレるとすぐ口から出すから危険笑い泣き





お昼は昨日の公園でイチゴを食べたくらいで、そのまま3時間も昼寝をしてしまったのでなしzzz



夜は、大人と同じメニューに挑戦…アセアセ

同じとはいっても、旦那とわたしと息子で食べ方それぞれ違いますが…笑

毎回かならずフルーツがあるのは、とりあえず食いつくものを1つは入れておかないと食卓につかないからですニコ

食いつくものだけでおなかいっぱいにならない程度にいつも大好物は入れて置いて、それで食卓に誘いますぼけー


八宝菜風のものを作り、息子はあんかけ焼きそばです!

旦那は八宝菜として、わたしは昨日紹介した低糖質のカリフラワーごはんを使ってあんかけチャーハンにしましたウインク

低糖質生活のおかげで、35週から体重が増えていませんラブ




最初は器に入れて出そうとしたら、


うどんいや!食べない!いや!


って拒否されて…


いつものプレートに、器の半分(4分の1玉)をいれてだしました!

そしたらなぜか食べるってうーん


2歳児の気まぐれはよくわからないぼけー




なんと完食!!!!

結局半玉食べてくれました!!


あんかけで野菜も食べてくれるなんて、離乳食以来な気がする…えーん


ただ、あんかけが重くてフォークでも箸でも上手く取れないみたいで、


全部ママがやって!


といわれたので全部わたしがあーんして食べさせましたが、野菜が柔らかくて気づかなかったのか、にんじん、しいたけ、キャベツ、たまねぎなどの具材も全部気づかずに食べていましたウシシ



食べ終わったあとも

お汁ちょうだい。

って言われて汁まで飲み干したガーン

おしるって…笑



1口食べる事におもちゃで遊んだり、部屋の中をうろうろする癖は直りませんが…

もうそこは幼稚園の満3歳児クラスに行って周りの子をみて学んでくれ…えーん


とりあえず、幼稚園にはいってからごはんを全く食べられないのは先生に迷惑かけるな…と思って始めたグミ男卒業トレーニングなので、まだ入園まで半年あるのでゆっくり頑張りますぼけー





コメントのお返事チューリップ



コメントありがとうございますおねがい

果物だけは食べるんですけど、魚も食べなかったし野菜も枝豆しか食べなかったので、最近成長したかんじなんですえーん

完食するまでも1時間近くかかるし、声掛けしながらじゃないと食べないので、お弁当にしたらきっとまだ枝豆しか食べないでしょうねアセアセ


うちは口だけは達者なので、これは辛いから食べない。とか辛くないのに言い訳ばっかりで口で負けます…笑い泣き




コメントありがとうございますおねがい

うちも最近は焼きそばブームがきているので麺が続いていますぼけー

食べる前に、パン?うどん?おにぎり?とか聞いても、プリン。みかん。って返ってくるので、困りますチーン



あっちゃん久しぶりー!!!
コメントありがとうおねがい
出産おめでとうラブ

わたしも回旋異常で、器具は入れられてないけど、MAX陣痛の中1時間半四つん這いで、重力で回しましょうっていわれてそれが1番辛かった…ショック


今回も、ママのお腹にピッタリ顔つけてるわ!笑ってエコーで毎回言われてるから回らないんじゃないか…ってびくびくアセアセ





コメントありがとうございますおねがい
うちは食パンのいちごジャムはOKだけど、中にジャムが入っているパンは拒否…
ドーナツにアンパンマンのお鼻をつまようじで乗せた程度のジャムも拒否…

だから2回目はもう、お鼻なしでだしたら、鼻がないよ。といわれて、ジャムでお鼻をつけたら、今度は拭き取ってから食べる。っていうチーン

お好み焼きのソースべたべたはOKなのに、他のものにソースをちょっとでも付けると拭いて!取って!って拒否…

卵焼きは無視するのにスクランブルエッグは食べる…っていう謎のこだわり神経質男なのでめんどくさすぎますチーン






コメントありがとうございますおねがい
出産お疲れさまですラブおめでとうございます!
うちは立ち会い、面会は1人ずつならOK、駐車場で待っていて入れ替われば、夫、義両親、両親までOKなのに、子供はNGという謎のルールで、そんだけ入れ替わって入っていいなら子供の面会制限の意味あるかなぁ…と思って納得がいかないですえーん

なんならお年寄りのほうが感染している人が多いし、こんなときに海外旅行に行って感染しているのも両親世代が多いのに、なぜその世代が良くて息子には会えないのかな…って悲しい気持ちですショック汗


2人目でも落ちる方はいるみたいですね笑い泣き
わたしの友達は結構落ちない子が多いので心配していましたアセアセ




コメントありがとうございますおねがい
ままのおっぱい変になっちゃったってかわいいですねびっくり

うちもそうなるといいなぁアセアセ

パジャマも私服も首のところが伸びまくってて、Tシャツとかがすぐきれなくなって、去年の服すらもう着れない…ってくらい伸びているので、今年はもうやめてもらいたいですぼけー




最近のパパと息子がなにやら2人で肩を組んでタブレットを見ていて、わたしは入れない雰囲気ですぶー



パパがいると、


ママは無視!あっちいって!


ってよく言われるので、ありがたく無視されて1人でカフェタイムをしますにやり

パパ、産まれたあと育休とってくれ…笑