2017.7.3生まれの男の子
2020.4.1予定日の女の子
もうすぐ2児の母になりますニコニコ

2歳のよくしゃべる偏食息子の
ごはん記録と大好きなメイクについて
書くことが多いと思いますラブラブ

気軽にコメントしてくださいね音譜


購入したものをまとめていますカメラ








ちす\(^o^)/



昨日はお腹の張りが痛くて、あまり息子ご飯には手をかけられず…

でもお腹は空いていたので、息子のリクエストでパンケーキ、わたしはおからパンケーキを食べましたニコニコ


アプリの不具合で写真が保存されてなかったショック


パンケーキってリクエストしてきたのにほとんど食べず…笑い泣き

バナナ3本、大きな不知火🍊を1つ食べていましたぼけー


お腹の張りと、あばらのあたりにちょうど赤ちゃんのお尻があって神経を圧迫しているのか座っているのがしんどくて、布団の上息子と遊んでいたら気づいたら2人とも寝ていましたぼけー

もしかしてわたしのほうが先だったかな…笑



最近、息子がハマっているのは、友達にプレゼントしてもらったこのアルファベットのリングカードですラブ







Aから順番に勉強してるんだけど、youtubeで聞いた事がある単語と、わたしが教えた単語の発音の差がやばい。

エレファント、オクトパス、アンブレラとかそのへんの発音はめっちゃネイティブなのに、他がカタカナで書いたみたいな発音だから完全にわたしのせいぶー

Google翻訳とかで音声出して聞かせようかなショック




お昼寝から起きてからもまだそれで遊んで、16時半くらいにおにぎり食べたい。。って昼ごはんでも夜ご飯でもない時間だけど、おにぎりを食べてぼけー



今日は食べ終わったあとの写真を撮り忘れだらけガーン

おにぎりはおかわりしてこの2倍食べてたんだけど、これ意外と量あるから1合近く食べたんじゃ…


にんじんとブロッコリーは無視されましたえー?


そのあと旦那が帰ってきてから、旦那とかにぱんを食べてましたぼけー
似たもの親子!笑



大人は今日も揚げ物ですイヒ
揚げ物大好きだから、揚げ物のためにわたしは今日おからパンケーキしか食べなかったニヤ


旦那からも好評だった春巻きは

材料
豚こま肉
もやし
チーズ
香味ペースト(鶏がらスープとか中華の素でも)
しょうゆ
片栗粉
春巻きの皮
小麦粉(包むとき用)



豚こま肉ともやしをフライパンで炒めて、火が通ったら香味ペーストと少量のしょうゆで炒めて、片栗粉(うちは水溶きいらずの振りかけるだけの片栗粉)でとろみをつけて、触れるくらいまで冷まします。

春巻きの皮のさっき炒めたお肉を置くところに小麦粉をのせて、お肉、チーズをのせて巻いたものを揚げるだけほっこり

これ簡単なのに美味しいウシシ

わたしはアボカドチーズにしたけど、旦那のは全部お肉の春巻きにしましたニコ


味はいいのに、春巻きの皮がいつも気泡が入るのが気になるしょんぼり
食べるのは自分だからいいんだけどぼけー





食べ終わったところで、お義父さんがホワイトデーってケーキを持ってきてくれて…キラキラ


食べたよねぼけー

毎食ではないけど、炭水化物しか食べなかったわたしが、バランスとか糖質を少し考えるようになって2週間くらいが経つけど、体重が増えなくなってきたので、効果は出てる…ラブ

息子の時みたいに17キロ太るわけにはいかないので、せめて現状維持…気をつけます笑い泣き