2017.7.3生まれの男の子
2020.4.1予定日の女の子
もうすぐ2児の母になりますニコニコ

2歳のよくしゃべる偏食息子の
ごはん記録と大好きなメイクについて
書くことが多いと思いますラブラブ

気軽にコメントしてくださいね音譜


購入したものをまとめていますカメラ








ちす\(^o^)/


今日の偏食息子の朝ごはん音譜



朝食べたというよりは昼までだらだらつまんでた。

が正解かもしれませんえー?

パンの耳を揚げて、きなことグラニュー糖をまぶしたパンの耳ラスクはお気に召したようですニコ

あとはおにぎり、こんにゃくゼリー、枝豆かなぶー




わたしは糖質オフパンにレタス、アボカド、モッツァレラチーズを挟んで焼いたもの、残り物のクリームシチュー、青汁で、腹八分にしよう…と思ってプリンを食べるのをやめましたぶー





ウェルシアの糖質オフ商品が大活躍していますにやり


焼かずにそれだけ食べるならチョコクロの方が美味しいにやり

プリンとかはほんとに糖質オフ?ってくらいおいしいですラブ

ウェルシアでポイントも貯めているので、最近はウェルシアでお買い物をすることが多いかなほっこり




あとは野菜の直売所が安いので、今日行ってきましたキラキラ



スーパーより量が多いし、無農薬もあったりするからできるだけ直売所で買いたいほっこり

大根もおっきいし、春キャベツも2つ入ってるし、ネギも太いのが2本でこのお値段ラブ



しかしそこで節約しても、息子にこれ食べたい。っていわれて、さつま揚げを買わされたぶー

このちっちゃいので200円ぶー
偏食息子くんが食べてくれるならいいけどぶー


外で食べるのもなんか今は怖いので、駐車場でゆっくり食べてから家に帰りました車


これ、さつま揚げっていうよね…?
関西ではこれを天ぷらっていうらしく、わたしは子供の頃から「さつまあげ」って呼んでいたので、関西にお嫁にきて、これ天ぷらなの…?

たまねぎ天ぷらって呼ぶから、あの普通の全国共通の天ぷらのたまねぎと、どっちが食べたいか話す時、どうやって言い分けるんだろうえー?

って不思議に思っていますアセアセ

息子は、「あげさん」とか「てんぷら」っていいます(笑)

なんて聞いたらいいかわからないから、

「天ぷら食べる?あげさん。あげさん天ぷら」

ってよくわからない聞き方をしていますショック



お昼は朝ごはんをだらだらつまんでいたのと、その天ぷら…(違和感)と直売所で買った大きな不知火🍊を2つも食べましたニコ






さっそく、夜は春キャベツを使いましたほっこり


息子は春キャベツと納豆のお好み焼き


なんと、お好み焼きは倍量おかわりしました!!

作り方はまた目分量なんですが…


小麦粉とちょうどいい緩さになるくらいの少量のお水と卵1つを混ぜてから

春キャベツ
ひきわり納豆
その他お好みの野菜

息子はソースをかけると気分によっては食べないので、この中にお好みソース、マヨネーズを入れます。

そしてフライパンで裏表焼くだけほっこり

相変わらずの適当さ笑い泣き


お好み焼きでお腹が満たされたようでほかは食べずもぐもぐ




大人は新玉ねぎがたくさん入った豆腐グラタン、春キャベツとにんにくの芽と豚肉を塩ダレで炒めたもの、キノコの炊き込みご飯でしたほっこり






タイトルにもありましたが、最近息子についつい怒ってしまうことが多いのが悩み…えーん

ごはんを作っている最中に、イスを自分で持ってきてキッチンの洗い終わったものや洗剤、除菌スプレーなどその辺に置いてあるものを全部シンクに落としたり、シンクでまだあらっていないものを触り始めたり…

それ絶対触らないでね!っていってもすぐまた触るえーん

今日は泣くほど怒ってしまい、後から仲直りしようね。って仲直りしたけど、怒りすぎたなーえーん

臨月が近づいた途端、生理前のようなイライラがあって、早く生まれないかなぁ…って思ってきたぐすん

他のことは結構理解もしているし、触らないでねって言うものは触らなかったりすることもできるのに、なんかここ数日、キッチンのいたずらがすごいぐすん

いない時はやらないのに、見てる時にだけ絶対やってる感…アセアセ

寂しいしなんか複雑な気持ちとか、本人にしかわからないことがたくさんあるんだろうなぁ…


しかも、毎日行っていた支援センターも、コロナウイルスの影響で3月いっぱいお休みになってしまったので、きっと出産して、1ヶ月検診が終わるまでは連れて行ってあげられないからそれもストレスなのかなと…


早くコロナウイルスがどうにかなりますように…えーん


わたしもイライラしすぎず、息子のことを1番に考えてあげようと思いますうーん
できるかな…笑