ちす\(^o^)/






息子の朝食ですが…
昨日からまた偏食癖が戻ってきたような…


食べた後の写真は、午前寝して起きたあともつまんだ結果なので、朝はあまり食べませんでした!






今朝は雨の音で息子も目が覚めたのか、珍しく6時台に起床して、ご飯を食べて、午前寝をしましたニコ


2歳8ヶ月になったけど、起きて早々雨の音だけで

「お外雨降ってるね。雨の音聞こえるね。ザーザーしてるね。」

ってお話してきて、旦那と2人でなんか笑ってしまったぼけー

午前寝して起きたあとも、

「雨降ってるね。お外行けないね。びしょびしょになるね」

って言われて、理解してくれるってこんなに楽なのか…えーんって成長を感じた…。



半年くらい前までは雨でも

お外行きたい。滑り台行きたい!

だったのにぼけー




昨日息子と作ったおからクッキー






わたし本当にレシピ見るのが苦手で、お菓子作りまで目分量女なんですが…

市販のクッキーミックスについてあったレシピのクッキーミックスの量を半分にして、だいたいその分くらいのおからパウダーを混ぜて作っただけですニコ



これを使いましたほっこり





使っている型は、アンパンマンで模様だけつけて…





息子の大好きなアルファベットで型を抜いてます!



ただ、この型結構大きいのでクッキーの数はあまりできません笑い泣き

どのアルファベットがいいか、息子に型を選んでもらいながら作っていますうーん






食べかけでごめんなさいぶー
朝ごはん🥞笑

一緒におからケーキも作ったんですが、これはスーパーで買った生おからで作りました!


見た目はなんか腐ってそうだけどゲホゲホ

生おから1袋(150g)、ベーキングパウダー小さじ1くらい(目分量)、たまご二個、バナナ2本をさくっと混ぜて焼いただけですほっこり
砂糖はいれず、甘さが足りないから少しだけ蜂蜜をつけて食べました!
甘さが欲しい人は、砂糖でもラカントでも入れたほうがいいかもウインク


息するだけで太ってる気がするのに、お腹が空いてるわけじゃないのに甘いものを探して気づいたら冷蔵庫を開けてしまっているので、これでなんとか乗り切りたい…

生おからがメインだからカロリーや糖質は低いはずぶー←それも適当



ブログにするのに向いてないくらいに全てが適当…ショック




昨日のクッキー、息子がIとHだけ残してたんですが、Iだけ食べたら、


さっき息子に


「ママー!Iがないよ!どこいったの?」

っていわれて、やべ…って思ってつい…


「わかんない!かえ食べたんじゃない?」
って咄嗟に嘘をついてしまって…



「食べてないよ!ママ食べたんじゃない?まあいっか!また買おうね!」
っていわれて、わたしって大人げないな…って反省しましたもぐもぐ


昨日の夜に残したアルファベットまで覚えてるのね…2歳児を甘くみてた…。







昨日100均で欲しいっていわれて買ったサングラス、今朝突然つけて嵐観る!っていいはじめて…




しっかり今日もなりきってましたニコ

だから欲しかったのねゲラゲラ