ちす\(^o^)/


息子の授乳期は自分の実家でしたが、今回は義実家に頻繁に行くことになるため、授乳ポンチョを検討中ぶー



色は1つ目のモスピンクがいいけど、2つ目のほうが安い…。







息子の1日は、低血圧までわたしに似たのか、起きてからしばらくはだらだらお布団でべったりニコ
(この時間結構すき←)


わたしの顔がひどかった真顔


そして、日によって違いますが、20分〜1時間弱だらだらしてから朝食ですほっこり






代わり映えのないメニューですが、息子はかなりの偏食で、1度も食べたことがないものはなかなか手をつけないので、メニューを変えるならなにか一品ずつじゃないと食いつかないので結構同じものが多いですえー?


今日はいちごジャムのトースト食パン

1歳の頃はいちごジャムをそのまま食べたい!って手でつまんで食べるほど好きだったのに、なぜか2歳から食べなくなった…。


手がベタベタするのが嫌いな息子なので、塗っていいか、ちょんちょんつけながら食べるか確認して、いちごジャムを塗るところを見せながら!笑
(あーめんどくさい)


2歳児ってこうゆうめんどくさいところがあるから、ご飯を食べなくて困っているママさんたちも、めんどくさいけど試して見てくださいニコ


乃が美のいちごジャムなんですが、これが大ヒット!!!!
1口食べて、おいしいいいいいい!って反応があったのでこれは明日の朝ごはんもいちごジャムのリクエストがありそういちご


いつもは

いちご→みかん

から食べ始めるのに、今日はいちごジャムが気になったのかトーストを先にぺろっともぐもぐ



今までのグミ生活に比べたら上出来ほっこり




そして、最近ずっと鼻が詰まる!って怒っていたので、コロナとかインフルもあってあまり病院は行かないようにしていたけど、ここ2日くらいひどそうだったので、常に空いているけど適当で近所では有名な耳鼻科に真顔
受付から会計まで20分かかったことがない。
すごいときは10分で全てが終わるし薬局へ行く必要もなしなので、鼻詰まりとか鼻吸いだけのときに利用していますほっこり

本当に空いてる。笑



お散歩しながらチューリップ





予防接種もそこでしたので覚えているのか、病院の前について早々、

「ママ、かえ忙しいから待ってる。一人で行ってきて」


っていわれて、成長を感じましたバイキンくん



鼻吸いしてお薬貰って、終わったあとはご褒美に飲むヨーグルトジュース



絶対グズってあるかなくなると思っていたので
三輪車押して行ってよかったショック



靴も履いてくれず。





帰ってきてから

バナナ食べるバナナ

って言われたのでバナナを食べて、大好きな嵐を全力で踊って…笑

それ以上はなにも食べたくなさそうだったのでごろごろしてたら寝ちゃいましたニコ





義母が嵐の大ファンで、そこから息子もどハマりして、将来は嵐になるって行ってますぼけー






タイミングまですべて完璧…笑







そんなこんなでお昼寝中


今日は糖質オフをおやつにしようかなニヤ



出産までもうほぼほぼ太れない…。

息をしてるだけで太りそう。。