ちす\(^o^)/


出産準備品Part2行きますウインク


✓→あるものや買うもの
△→息子のときのがあるけど使わないかも…
✕→買う予定なし




ハリネズミ新生児用肌着

息子が夏生まれで、ずっとロンパースだけ着せていたので、今回は3月末か4月ということで、何を着せていいの…?ってなってお義母さんとユニクロに短肌着とコンビ肌着を買いに行きましたUMAくん

兼用ドレス、帽子、スタイ、ソックス、ガーゼは息子のときのものがあるからそれ使おうかなって思ってますニコ

タンハダギ(スター・ハート・2枚組)タンハダギ(スター・ハート・2枚組)
990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


コンビハダギ(2枚組)コンビハダギ(2枚組)
1,500円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO






ハリネズミオムツ、おしりふき
オムツは病院で貰ってきたやつ+1袋であとは足りなくなったら買い足そうってかんじで、おしりふきも同じです!
洗剤も赤ちゃん用をつかいます!
オムツのゴミ箱は愛犬に使ってるのでそれをそのままキラキラ






ハリネズミ哺乳瓶関係
哺乳瓶は新しく買いました!
粉ミルクは息子のときはE赤ちゃんやすこやかを最初母乳が出にくいときに使ってましたが、2日使わなかったら拒否するようになったので、それ以来は使ってないから、今回は毎日1回は必ず飲ませるようにしようかなと…ニコ
出先では授乳やミルクを作る間、息子が大人しくできなそうなときは液体ミルクを使おうと思っているので、液体ミルクがあるメーカーにするつもりですニコ

消毒に使うものなどは息子のときのものを使いますニコ
ちなみにミルトンです!




ハリネズミベビーバス、沐浴剤、ベビーソープ、シャンプー
息子のときのベビーバスを使う予定です!

他も息子のときのやつを買おうかなとキラキラ


ベビーベッドやお布団は、息子のときは部屋で愛犬を放し飼いにしていたので、ベビーベッド必須だったけど、結局息子は1度もベビーベッドで朝まで寝てくれたことがないので、今回はもう組み立てる予定なし…。

インテリアとしては色がお気に入りだから起きたい気持ちはあるけど笑い泣き

ベビーラックは息子の時に大活躍していたけど、借り物だったので今回は買う予定おねがい






ハリネズミチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐などは息子のときのものをそのまま使いますキラキラ

ちなみに抱っこ紐は息子のときに買ったベビービョルンですUMAくん

エルゴのほうが軽くて持ち歩きやすくていいなと思うけど、首が座る前からオプションなしでしっかり固定してくれるからいいなと思ってベビービョルンにした記憶がぶー

結局息子は1歳前には抱っこ紐拒否しはじめて、ヒップシートが活躍しましたほっこり


色んな抱っこ紐や簡易的なのもあるけど、わたしはこの2つしか使ってなかったです!

今回はまだ息子がカートに乗らずに抱っこ抱っこなので、生まれてからだめならどうしようか考えます笑い泣き



こんなかんじで出産準備品をまとめましたが、他にもしなにかあればコメントくださいねウインク