ちす\(^o^)/


最近色々と便利な物を買い足しているので、息子のときにも使っていたものも含めてご紹介ニコニコ



まず服!

こうゆうワンピが1番楽ですねニヤリ
ただ、初期の経膣エコーのときはワンピがおすすめですが、中期からのお腹のエコーのときからは上下別れた服で行く方がいいですニコニコ


経膣エコーのときはワンピだと下着を脱ぐだけでいいから楽だけど、お腹のエコーになるとワンピ全部ぺろーんってするの恥ずかしいからキョロキョロ


つわりとか、締め付けが苦しくなったりもするから、検診のとき以外は常にワンピが楽ですね口笛

ワイドリブVネックニットロングワンピース(長袖)ワイドリブVネックニットロングワンピース(長袖)
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO





普段からワンピを着ない人はスースーしたりして落ち着かないとか、上の子と遊ぶからスカートはちょっと…っていう人はマタニティ用のズボンやレギンスがおすすめおねがい


今回わたしもユニクロのレギンスパンツ買いましたニコニコ

通販や赤ちゃんグッズが置いてあるお店にもたくさんあるけど、ユニクロだと丈つめが無料だからわたしはユニクロで買いましたおねがい

ちなみにサイズは妊娠5ヶ月の今でSがぴったりだったので、お腹がもう少し大きくなることを考えてMにしました!

長さはSもMもほぼ変わらない気がしました!
153cmなのでもちろん丈つめしましたニコ

マタニティデニムレギンスパンツマタニティデニムレギンスパンツ
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO






あとは、わたしはアカチャンホンポで買いましたが、マタニティレギンスは使いやすいおねがい

これ持ってないけど紐で調節できるの便利そうラブ








あとは、普段履いていたものがそのまま使えるアジャスターもおすすめですおねがい










そして、妊娠中はいつもの下着がきつくなったりもします…

わたしはカップ付きキャミとか、ひと足お先に授乳キャミにしてたけど、ブラ派の方はこうゆう延長ホックがおすすめですニコニコ




あえて服やパジャマを買うなら、産後も使える授乳口のついている服を買うのがおすすめですが、部屋着などは実家じゃないから自分と旦那しかいないし…
っていう人は授乳口がついてなくても、ファスナーやボタンで出しやすいものならなんでもいいと思いますウインク

そんなにがばっと出せないよ…っていう人は授乳口のついたものにするといいと思いますおねがい


わたしは息子のときは実家だったので授乳口のついた部屋着は何着か買ったかなニコニコ

あとは、授乳口のついたシンプルなTシャツは便利だったおねがい

インナーにも使えるし、夏はそのまま使えるし照れ


どこで買ったか覚えてないけど…ガーン





あとは妊娠線用のとか教えてあげられたらいいんだけど、わたしはオイルでベッタベタに保湿してもメロン柄ってくらいに妊娠線がたっっくさんできたのでなにもアドバイスができない滝汗


あ、ひとつだけある!
わたし、妊娠中にいつも使ってたボディオイルを使っていたら、いきなり荒れて痒くなってしまって…

妊娠中は肌が敏感になるのと、マタニティパンツ(下着の方)の腹巻きをしっかり上にあげていたので、ゴムとか蒸れで荒れたのかも…
あとは敏感になってるから香料で荒れたか…


なのでマタニティパンツは必要ないなとおもって今回は使っていませんぶー




妊娠中にあると便利なものはそんな感じかな…おねがい


参考になりますようにニコニコ



出産前に買ったものたちもまた紹介しますニコ