ちす\(^o^)/



質問ありがとうございますニコ

質問返ししていきますほっこり



息子(第一子)のときは、こんなに胸が痛くなったことがない!ってくらい張って痛くて、結婚式が終わってから子供が欲しいとおもっていて、すぐのことだったので、もしかして!!!!!とおもって検査薬をしたけどフライングでなにもでなくて、その数日後にもう1回したら出ましたニコ
症状出るの毎回早すぎて二回ともフライングショボーン


あとは、それと同じくらいにお腹にガスがたまってるのか、妊娠5ヶ月ですか?ってくらいいきなりお腹がパンパンに膨れて、早めに婦人科に行きました滝汗
特に悪いところはなさそうだけど…便秘とかガスがたまってるのかな…っていわれてなんともなく終わったけど、あれはびっくりしました…



生理不順で40〜60日こなくてもあまり驚かないくらいなので、自分の排卵日も生理予定日もわからないので、検査薬をいつやるべきかもちゃんとわからず…

ちなみに、チェックワンファストという薬剤師さんがいるところでしか買えない、生理予定日から使える検査薬を使いましたが、一応試しにクリアブルーも使ってみたら薄くでたので、わざわざ高いチェックワンファストを買わなくてもよかったかなぁ…ショックと今は思ってます







上の質問にも少し書きましたが、かかりませんでした!

でも、今回授かる前に不正出血で婦人科に行って子宮頸がんの検診に行ったとき、不正出血を確認するエコー中に急に、

「あなた生理不順あるでしょ?上の子自然妊娠?今まで不妊っていわれたことは?」

と聞かれて、排卵がマイペースでいつ排卵するかわからない体質の、多嚢胞性卵巣症候群と言われました。

卵巣の形?で分かるらしいです。


それまで生理不順が当たり前だったので、悩んだことはありませんでした。
子宮がん検診をしに行ったら全然違うことをいわれて驚きましたが、生理が全くこないわけではなく、40~60日の間でいつくるかわからないのがわたしにとっては当たり前だったので、自分の排卵日がわかれば大丈夫なので、排卵検査薬などを使えばできるけど、排卵誘発剤を使う方法もあるよ。といわれましたが、そのときは急いでいなかったので、またそのとき悩んだらきますといって、そのまま帰りました。


でもいわれたことが少し気になって、排卵検査薬を買ってみたこともありますが、生理周期が長すぎて、1箱を使い切る前にまともに反応がでることがなく、今すぐ欲しいわけじゃないし、値段も高いしもういいや。。ってなってそれ以来買ってないですぐすん


今回は、欲しいなと思ってた時期にたまたま珍しく排卵痛があったので自分の排卵日が分かりましたが、もし排卵痛がなければまた排卵検査薬を買っていたと思います。


わたしはたまたまタイミングがよく、体質の割には苦労はしませんでした。


妊活をしている方が嫌な思いをしてしまう内容だったらすみません。

7年くらい前に、3ヶ月くらい生理がこなくて婦人科に行った時に、生理が止まってる。と言われたこともあります。

生理は振り子と一緒で1度とまるとなかなか自然に再開するのは難しいから、治療する必要がある。といわれて、注射と飲み薬でまた再開しました。

ちゃんとした内容は結構前のことで覚えてないのですが、血液検査の結果、わかりやすくいうと、脳から出てる指令を体が無視してるっていわれた記憶があります。

わたしだったら、焦っていないのであれば、排卵検査薬とタイミングをみてみて、焦ったら排卵誘発剤に頼っていたかな…


参考にならなかったらすみません。

質問ありがとうございましたニコニコ




次の質問返しでは買ってよかった出産準備品ですおねがい