ちす\(^o^)/



質問ありがとうございますニコ



わたしは何歳差にしたい!っていうのは明確になかったんですが、理想は3人かなぁっていうのがあったので、そろそろかなぁと思っていたけど、息子が可愛すぎてなかなかお兄ちゃんにしたくない…っていうわたしがなかなか覚悟ができず…
気付いたら2歳差は確実になっていたのです…笑



3学年差にしよっかーって旦那と話してたら、なんと予定日が境目ですアセアセ


今でもまだ息子が抱っこ抱っこ騒いだときに、お兄ちゃんなんだから!とか怒ってしまうのかな…とか、その言葉は使わないようにしたいけどきっとつい言ってしまうんだろうな…とか思うと泣けてくるくらいの親バカですが…


支援センターで、同世代は苦手だけど、赤ちゃんがくると寄って行ってかわいいー!っていう息子をみて、そろそろかな…と思ったのもありますニコ



3学年差は一気にお金がかかるよ!とか、行事かぶるよ!って言われることもあるけど、幼稚園とかでお下がりがいろいろ使えるよ!などいろいろ先輩ママから教えてもらってますが、旦那がその辺はしっかり考えてくれているので大丈夫かなと旦那を信用して任せてますほっこり



今は2学年差の確率のほうが高そうな3学年差かもしれないっていうところだけど、個人的には息子みたいにわたしに似たら、発達グラフギリッギリのおちびさんなので、3月だとより小さく見えちゃうのかなーアセアセっていう心配で4月に生まれてほしいなと思ってるくらいで、それ以外はそんなに何歳差とか気にしてないですニコ


3学年差ならおさがり使えるし、2学年差で3月生まれなら、あっというまに幼稚園の年少さん!って支援センターのママさんに言われてから、たしかにキラキラ!と思ってあまり深く考えてないですイヒ






もうひとつニコ


辛かったですね…。
初期の流産は染色体が原因だと聞きますショボーン

わたしが初めて妊娠した時に、友達に何か気をつけたほうがいいのかな?って聞いた時に、初期の流産は運動とかとは関係ないから気にしすぎず楽しく過ごしたほうがいいよ!と言われました。

だからわたしはなにも気にせずいつもどおりというか、つわりでしんどかったので今回はごろごろしてましたぐすん

息子のときは仕事もしていたし、なにも変わらない生活をしてました!


また赤ちゃんがきてくれることを祈ってます!



質問ありがとうございましたニコ