ちす\(^o^)/


妊婦カテゴリに移動したということで…
第二子妊娠中の今だからいろいろ落ち着いて考えられることを書いていきますおねがい



インスタで質問いただきました
ありがとうございますキラキラ


息子(第一子)のときは、

前半 つわりでテンションさがるけど友達から聞いてたつわりよりも自分はかなり楽な方なんだなと思って、妊婦検診が楽しみでるんるん


中期    安定期にはいってお腹もでてきて、周りに楽しみだねーってたくさん言ってもらえて産むのが楽しみでるんるん


後期     7ヶ月で臨月?って言われるくらいのお腹の大きさに、もしかして大きいから痛いんじゃないかとびびりはじめる…

7ヶ月でこれです笑い泣き





これは臨月の37週です…
生まれたのは39週
さらにおっきくなってました笑い泣き



そして、息子が3400gと、153cmのわたしには大きすぎてあばらの神経を圧迫されてるのか、肋間神経痛という、もともと軽めには持っていた神経痛が毎日常に起こるようになってしまい、あばらの中を電気がビリビリ走ってるみたいな痛さが2ヶ月くらいかな…
続いて、それが本当に辛かった…

そして生まれてから実感したけど、ほんとに足癖が悪いイラッ

あばらを圧迫して蹴りまくってたのはこの足かイラッってなったよね…



出産は出産レポをみてねキラキラ




そんなかんじで、出産のほうがそりゃ痛いし辛い…

産んだ後しばらくお尻つけて座れなくて、ドーナツクッションをまたいでお尻がつくかつかないかくらいでしか座れない。

ペンギン歩きみたいなのしかできない。


数日間痛みで尿意がわからない。


わたしは溶ける糸で縫ったけど、それが溶けるまではとにかくそんなかんじで、うんちなんてしたら内蔵出てくるんじゃないかと思ったり、まず踏ん張れないしなんかもうお腹壊してくれ…ってかんじだし(汚い)


産んだ直後は、もう出産なんて無理!とかいってたけど、みんな口を揃えて言うけど、忘れてしまうんだよなぁ…あの痛み…


クイックルワイパーの反対側でお相撲さんが全体重かけて突いてぐりぐりしてきたみたいな痛さってわたしは言ってるんだけど

当の本人もうどんな痛みか忘れたから、当日に出産レポ書いてよかったなと思いましたアセアセ


そんな地獄みたいな痛みを味わったのに、産んでしばらくしてからは、出産はいいけど妊婦生活が嫌だなーっていう気持ちになってました。

安定期に入ったのにまだたまに気持ちわるくなったりする今回のつわり…えーん


息子の時はただただ食欲!!!!
17キロ太ったのに…

今回は食べづわりなのに食べたくないもののほうが多いし、たまに吐くし…

最近は食欲はあるから好きな物を食べてるけど、息子の時と違って甘いものがほしくなってるからそれもまた太りそう…


体重管理の話はちょっと前に書いた遺伝子検査を見てもらって…ニコ


恐怖とかは、出産に関しては今のところなし!

もう既に、3人ほしいとかいってたけど、また10ヶ月これか〜。2人見ながらつわりくるのか〜。とかそんなことしか考えてないうーん


出産は命がけだからなにがあるかわからないけど、数時間〜1日(もっとかかる人もいます)で終わるし、産んだ後、あの会えた〜えーんっていう嬉しさが待ってるしって思うと、今は早く会いたくて会いたくて仕方がないラブ



分娩台の上で生まれてすぐの息子笑い泣き
あくびしてますガーン



後期になったらあの痛みを思い出して恐怖になるのかな…?って思うけど、息子の時もあばらが痛すぎるから早く出てきてくれ〜。っていう気持ちが強かったので、たぶんあまり恐怖とかはないんじゃないかな…アセアセ


結果、完結にいうと…

恐怖はないけど妊婦生活がつらいえーん




って妊娠5ヶ月の今はそう思ってますうーん

なんか出産余裕だぜ。みたいにみえるけど、全然泣き叫ぶし旦那の腕爪食い込みそうだったし、いきみすぎて酸素マスクつけられるし…

とんでもない痛かったけど、それよりわたしはじわじわ辛い方がメンタルやられるので今がしんどい滝汗


3月くらいになったらまたどうなったか聞いてみてくださいぶー
 



足癖の悪さは健在です。







テニスボールおすすめです。
(意味わからない人出産レポへ←)