ちす\(^o^)/

最近すっかりインスタを更新したらブログサボりがち🤔


たまには子育てのことも書こうかなぼけー



大阪に引っ越してきて、たまに電車に乗ったり、広いショッピングモールにいったりする機会が増えましたイヒ

腰が座った頃に買ったヒップシート



楽天でポイント倍率のよかったところを乗せておきますが…
西松屋にも売ってる店舗もあります!



ショルダーなしはこちらですニコ

これ、車移動が多い人にも、ベビーカーに乗せてもすぐ降りるーって言う子にもとっっっっってもおすすめ!!!!!


旦那も、これないと無理。1番買ってよかった。って言ってて、お出かけすると率先してこれをつけて抱っこしてくれるので、とても助かってますラブ


それでもすぐまんまぁぁぁぁぁぁぁあああああああって戻ってくるんだけどえーん


なかなかお値段的に、買う時わたしも迷いましたが、本当に買ってよかった…



うちの子、ショッピングカートやベビーカーに全然乗ってくれず…
おかしやジュースを持ってる間しか乗ってくれない…

抱っこ紐も歩くようになってからは拒否…

でもやっぱり寝てしまった時とかにも必要だからベビーカーで出かけるんですが、すぐだっこ。

抱っこしながらベビーカーを押してたらまっすぐ歩くことだけで精一杯アセアセ


でもこれを付けてると片手が空くし、ショルダーをつければレジでお金を払ったりもちゃんとできるにやり








ただ、全体重が腰にくるので、長時間使った時への腰痛は半端ない…




ポーチには長財布とiPhoneくらいなら余裕で入りますウインク


息子は1歳8ヶ月になりましたが、抱っこ→歩く→すぐまた抱っこ  の繰り返しでめんどくさい…


シングルショルダーのベルトは、ポーチの中にしまえるので、両手が離せるようになるベルト付きをおすすめしますぼけー
抱っこ中に寝てしまった時、だっこしたまま片手でベルトをだしてそのまま装着できます!!


抱っこマンのお子さんがいる方はぜひ使ってみて欲しいイヒ



もっと安いのもあるけど、借りて使った時にあまり安定感がなくて不安になったり、腰への負担がもう少しあったので、やっぱりそれなりにお値段はするけど、わたしはこちらをおすすめしますほっこり


使ってる時に、なんか手に力入るな…とかちょっと腰が痛い…っておもったら、ウエストあたりでぎゅっと締め直したほうがいいです!

結構きつく締めないとわたしは腰が痛くなる…

でも抱っこ紐が肩にくるように、当然腰にはきますけどね…アセアセ

遠出したときは骨盤のあたりの肌が擦れて赤くなってました笑い泣き


早く抱っこマン卒業できますように笑い泣き





あ、そういえば…
最近セルフカラーしましたニコ