ちす\(^o^)/

 
 
以前質問をいただいてたLINEモバイルの料金について明細を公開しますひらめき電球
 
 
まず、SIMフリーとはなに?LINEモバイルってなに?って言う方は、SIMフリーとはって検索して上手な説明を見てもらった方がいいですニコ
 
説明が下手くそなので笑い泣き


あと、ここからの料金やキャンペーンは、わたしが体験したものや、既に終わっているキャンペーンの料金になるので、参考程度にしてくださいねおねがい
 
 
 
LINEモバイルには、docomo回線、SoftBank回線があります。
 
わたしはSoftBankだったので、SoftBank回線を選びました!
 
SoftBankなら今キャンペーンもやってるし、速度も、格安スマホ最速チャレンジをしているようなで、特にこだわりがなければSoftBankでいいとおもいます口笛
 
あ、でもSIMフリーにするには、SIMフリーの本体(各携帯会社ではなくAppleストアで買ったiPhoneや、SIMロック解除をした)を使うか、例えば今SoftBankで買ったiPhoneを使っているならSoftBank回線、ドコモならドコモ回線を使えばOK爆笑
 
 
料金シュミレーションはこちらからできます!
 

合格LINEモバイル

 
 
今月の料金明細ですウインク
 
 
 
今まで1万3000円くらい払ってたのに、3000円でお釣りがくる笑い泣き
 
 
LINEモバイルは、通話料は翌月分に加算なので、10月の携帯料金は11月に請求がきますが、通話料は12月分に加算されますニコニコ
 
 
 
こちらは初月の料金!
 
 
 
 
料金シュミレーションは
 合格LINEモバイル 
こちらからできます!

わたしのシュミレーションニコニコ





家ではWiFi
外でYoutubeはたまにしなみないし…

LINEモバイルは、Twitter、インスタ、Facebook、LINEがカウントフリー(速度制限の原因になるカウントがされない)

わたしはTwitter、インスタをかなり使うので、今までは6GB必要かなーと思ってたんだけど、カウントフリーだから5GBにしてるんですが、今のところ余っていて、翌月に繰越になってますキョロキョロ

ちなみに余っているとき、LINEモバイルの友達にプレゼントすることもできるらしい照れ

旦那が7GBで使ってるから、たりなくなったらもらおっとニヤリ

わたしはLINEミュージックをよく使うので、LINEミュージックもカウントフリーになるプランにしていますおねがい


LINEミュージックを使わない人ようの料金表はこちらニコニコ

データSIMっていうのは電話番号を使わない人のプランだから、音声通話SIMのほうをみてねニコニコ





ちなみに、通話料はこんなかんじですが、いつでも電話っていうアプリがあって、それを使えば半額です!

でもそのアプリ、着信履歴からかけれないから、いちいち普通の電話アプリから、いつでも電話のほうに貼り付けてかけなきゃいけないからとてもめんどくさい。
急いでる時はつい普通の電話からかけてますショボーン
 
 


LINEモバイルどう?通信速度は?っていわれるけど、2ヶ月使ってみて、一言で、変えてよかった!


※2020.3追記

速度は朝とか夜の集中して人が使う時間は遅くなりました。

でもWi-Fi環境で使うことがほとんどなので問題なく使っています!

ちなみに今は3GBで使ってます。










今まで13000円も払ったのが本当に無駄に感じた…



ちなみに、わたしは契約更新期間(解約手数料が発生しない期間)じゃなかったけど、解約手数料の1万弱よりも、一刻も早くSIMフリーにしたほうが、結果お金がかからないと思って、解約手数料を払ってまでもさっさと変えましたグラサン



LINEモバイル、なんと今ならLINEポイントが10000ポイントもらえます!
(MNP転出の場合です。新規契約は5000ポイント)
MNP転出っていうのは電話番号を他者から持ってくるやつです!←雑
 
ひらめき電球お得なキャンペーンコード
TMTM0202
 
こちらは11月12日までのキャンペーンコードらしいです!
 
 
LINEモバイルにして、不便だなーと思ったことは、通販をしたときとかの、キャリア決済ができなくなったことかな笑い泣き

あとは、口座振替ができないから、LINEpayと本人名義のクレジットカードしか使えないことゲッソリ

クレジットカードがまだ旧姓のままの人はそれもNGなので注意ゲロー



デメリットはそれくらいかなー真顔


これは2ヶ月使った個人の感想なので、間違ってることや古い情報などあるかもしれないので、全てを鵜呑みにせず、公式サイトでしっかり確認してね爆笑



わたしが登録したときはもっとお得なキャンペーンだったけど、だんだんケチになってきてる気がするから急いだ方がいいかもキョロキョロ


もし間違った情報があったら知ってる人は教えてねニコニコ