ちす\(^o^)/


{3C749DA4-D459-4E8F-8B2E-E5284D4AFE64}




最近髪を暗くしましたニヤリ

透け感お気に入りラブ

松倉さんさすがニヤリ




この日ルドゥーブルしてないから二重が非対称ショボーン

ルドゥーブル必須…えーん

{C589526E-7BBD-48AB-94AC-B56180108166}




ついに。


ついに…。


ラプードルに手を出しました。


メイクさんに借りて何度も使ったことはあったけど、お値段でなかなか買わなかったエレガンスのラプードル。



{271116C5-5765-49D9-8770-B742C9D61E1B}



そして、最近SNSで、ラプードルに似ていると話題になっていたキャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー。



{4A83A926-1F15-4F60-AA54-0A4D6F20035A}


わたしはずっと、キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーを愛用してました!


メイクさんに借りたことある時から絶対似てないと思ってたけど、デパコス派の方々が、キャンメイクは崩れるときドロドロで、エレガンスはサラサラって書いてるのをみたけど、別にキャンメイクが悪いから似てないってわけでもないニコニコ



マシュマロはマシュマロで、カバー力があってしっとりして、お人形のように肌をしっかりカバーしてくれる仕上がりニコ
カバー力が高いとなると、ナチュラルなものに比べたら崩れやすいのは当然ショボーン

このお値段でこのパフォーマンスはなかなかないんじゃないかなーってくらい、ラプードルを手に入れた今でもマシュマロは、しっかりとカバーしたお肌に仕上げたいときには使いたいと思ってます!




そしてラプードル

わたしはⅥを買いました!

{C5AC0057-B25E-462C-B48F-1534758A4DC1}


仕上がりは、ワントーン明るい肌に仕上げてくれて、肌荒れをカバーするほどのカバー力はありません。

くすみ、毛穴をナチュラルカバーで、1番わたしが感動したのはまったく崩れない。

今まで崩れ対策はプリマの下地だったけど、あれは乾燥の時期にはかゆくなったり皮向けしたり…


乾燥させずに、メイクしたてのサラッとした肌を何時間もキープしてくれるのが、ラプードルの魅力だと思うお願い


マシュマロ、ラプードル
どっちものいいところが正反対すぎて、なんで似てるになったんだろうキョロキョロって不思議!


わたしはプチプラ派だけど、デパコスも好きだし、、

いろんなブロガーさんがいて、デパコス派の人はデパコス派の人のブログを見て幸せな気持ちになれるだろうし、もしそんな人がわたしのブログをみたら、そんなにプチプラばっか集めなくても、デパコスのこれを買えばすむのに。って思うかもしれないニコニコ
でも、わたしのブログはデパコスばかり買えないけど、プチプラでできるだけでクオリティの高いメイクがしたい!っていう人に合うかなぁって思ってます照れ



でも、そんなわたしでも、なぜラプードルをもっと早く買わなかったのか。

メイクさんから借りて使ったことあるくせに、今更買ってここまで感動したのは、アラサーという歳のせいもあるのか。産後のダメージのせいなのか。

何年も前に戻ってもっと早く買っておけば、いろんなメイク崩れ防止アイテムをちまちまプチプラで買っているうちにその値段になってたんじゃないか。

って何年分も買ってから後悔したくらいのメイク持ちの良さ笑い泣き



そ、それも勉強だよね←



あーお願い新しいコスメを買ったあとは、明日もメイクするのが楽しみになるねお願い


幸せ〜ラブ


今日は離乳食教室でしたおねがい



あーはずかしかった笑い泣き



母親としての行事にいくときはチークは薄めにしてるニコニコ

{389A5ADD-3004-433F-B2C6-B6F5096DD298}




ハリネズミ。

{DB7536E4-0842-47DD-B7FB-DE370CC0E72F}