ちす\(^o^)/


産後というか、妊娠中から化粧のりの悪さがひどすぎて、久しぶりにお高いものに手を出してみることに…笑い泣き



下地
ANNA SUI  ゲルファンデーションプライマー


{B4DD22D0-9573-4444-86E8-79D9C08DE97E}



{17D7E7BB-1F4A-4C9B-861B-6FB872D026ED}



自己復元型のジェルベースとは…!?


なめらかプリンの触り心地に似てプルプルしてるんだけど、穴を開けたプリンは元には戻らない…

{C2B6AA59-11B5-4AEC-BF54-35DB7BF0795A}




でもこれは元に戻るんですおねがい

{1683AB16-8FEE-4782-814B-884AE8201CC5}


顔に伸ばしたあと、しばらく皮膚を上に引っ張っておくと、たるみを引き上げてくれるって前にBAさんが言ってたのでそうやって使ってますニヤリ


妊娠中から、毛穴の開きではなく、毛穴のふくらみに悩んでいて、ファンデが乗らないし、吹き出物じゃなく、皮膚のポコポコが悩みで、それを隠したいのもあって、つるんとした仕上がりになるこの下地を使ってますラブ




ファンデはこちら
SUQQU  フレーム フィックス モイスチャライジング ソリッド ファンデーション

{1458659A-E10E-4107-91DE-B8D6989E9038}

こちらはなんと9180円…
旦那に誕生日プレゼントで買ってもらいました笑い泣き



{7611B196-1A78-4358-9D91-5E0F63FAEFC3}

{8D23923E-DD5B-44DC-87DB-EF76A2B90E8C}



こちらはパウダーでもなく、リキッドでもなく、練りファンデってわたしは昔から呼んでるニコニコ

エマルジョンタイプのファンデーションです口笛


ほんとは下地がいらないものだけど、より肌をきれいにみせたいのでわたしは下地も使いますニコニコ

{5F034AC6-B7DD-4351-BA2D-23191AF06E20}


オルビスの練りファンデは昔からよく使ってたけど、こちらはカバー力はそれより下で、ナチュラルなツヤ肌に見せてくれるかんじです爆笑

カバー力は少しだけ下だけど、オルビスのほうは厚塗り感がでてしまうので、素肌感とツヤ感を残したまま、頬の赤みとかくすみはしっかりカバーしてくれるので、さすが高いだけあるなーってラブ


最近ずっと1000円ちょっとのクッションファンデばっかり使ってたわたしだけど、いきなり9倍の値段のものにして、9倍良かったって思えるのか…と思いながら使ったにもかかわらず大満足でしたニヤリ


ただ、すぐにメイクを落とすときもあるし、ちょっとスーパーに行くのと、家で仕事をしてるので、人が来るからとりあえず10分でできる化粧しとこう。って日はクッションファンデも使ってます照れ


今日紹介したのは、時間かけてしっかりメイクしたいぞ!ってときに使ってるセットですウインク



そして全部のメイクの最後に、先日紹介したクラランスのミストをしたら崩れにくいしつるんとした肌の完成ですニヤリ


でも、やっぱり元の肌もちゃんときれいにしないとよく見るとバレてしまうので、元の肌もケアを模索中です照れ

よくなったら良くなった方法をのせるね!



それじゃあまたニコニコ



息子に毎日癒されてる照れ

{1A38FC60-D59D-42BC-9B60-C9A25B7EC3FC}