ちす\(^o^)/


2017年夏にお気に入りで愛用中のコスメを紹介します照れ


他にも愛用している物はたくさんあるけど、何も考えずにぱっとメイクするときの定番アイテムだけを紹介しますウインク


{E6BA3716-AD20-446D-BC5D-AED9D7007B62}




下地
ソフィーナ プリマヴィスタ
皮脂崩れ防止 化粧下地

夏はもうこれしか使えない…
ってくらいこれじゃなきゃ崩れる。。

お昼寝して起きてもテカテカしてないくらい、皮脂を抑えてくれるよ照れ



ファンデ
エチュードハウス
リアルパウダークッション
#ライトベージュ

最近使い始めた、お粉いらずのクッションファンデ照れ
これ単品だと、時間が経つと皮脂でベタついてくるから、プリマヴィスタの下地と合わせて使うのがおすすめ!

お粉を塗ると粉っぽくみえたり、お粉のせいで汚く崩れてしまうって人におすすめですニコニコ



コンシーラー
キャンメイク
カラーミキシングコンシーラー
C11

もう何年もつかってるけど、カバー量があるしなじみやすいし安くて優秀ニコニコ


お粉
kiss マットシフォンパクトUV
01 ライト

お粉いらずのファンデだから、お粉はいらないんだけど、ファンデだけだとアイブロウパウダーの付きがよすぎて、眉毛が激しくなっちゃうw
だからまゆげにだけさっとお粉を塗ってから、眉毛を書いてます!

あとはパウダーチークを塗るときにパウダーチークがベタっとつくのが気になる人は、チークブラシでチークを入れるあたりに、チークより少し広めにお粉をさっといれるといいとおもいます。



アイブロウ
キャンメイク
クイックエアリーアイブロウ02
(写真にないけどアイブロウマスカラはケイトのナチュラルアッシュです)

Dolly winkの廃盤のアイブロウパウダーを何年も使い続けてたけど、やっとそれと同じくらい気にいるアイテムが見つかったニヤリ

蓋を外したときに静電気で粉が飛んだりするときがあるので、蓋はそっと開けましょう笑い泣き



アイライン シャドウ
ジュールモエ 3way アイライナーシャドウ
02 ブラウン

これ一本でリキッドアイライナー、ペンシルアイライナー、アイシャドウになります!
便利だからつかってます口笛


アイシャドウ
ジルスチュアート
リボンクチュールアイズ
02

ピンク入りのブラウンパレットがかわいくて愛用中ニコニコ


キャンメイク
ジュエルスターアイズ
16


めんどくさい日はこれを一色塗るだけで済ませちゃうよニヤリ


つけまつげ
ダイソー アイラッシュズ スイート d07

マスカラはクレンジングもメイクするときも時間がかかるから、子供がいるとなかなかお風呂もメイクも時間をかけられないから、乗り気ではないけど最近はつけまに頼ってますショボーン
まつエク?ってきかれることもある、100均だけどそこそこ優秀なつけまニヤリ



鼻筋のハイライト
パルガントン 
タカハナパウダー 

鼻筋にはもうこれしか使えないくらい、ギャルの頃からの愛用品ニコニコ


ノーズシャドウ
キャンメイク 
シークレットカラーアイズ 01

薄づきだからこってり色がつかないところがお気に入りラブ



チーク
ジルスチュアート
ミックスブラッシュ コンパクト UVヴェール 
14

赤とピンクのミックスで、赤よりにしたりピンクよりにしたり、日によって気分で使い分けてますお願い



写真に入れ忘れたけど…

リップの定番は、キャンメイクのステイオンバームルージュのT01ですニコニコ

全メイクの1番最後に、ルドゥーブルを使って片目の二重を広げてますニコニコ

{2A149D9C-DBA8-41BB-8DF0-D751FC91E5FD}


昨日うちの地元のドンキでも見つけたニヤリ


子供が生まれてから、とにかく時短!!!って思って、前は30分以上かけてたメイクも、最近は15分〜20分で終わってる気がする…キョロキョロ



他に今みんなが聞きたい愛用品はありますかおねがい


明日コメ返するので、聞きたいことなどあれば今日中にコメントで聞いてもらえたら全部お返事しますウインク